見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ガチマで負けを覚悟するときのパターン・・・

スポンサーリンク

ヒビ三つから一気にゲージ割れしました

ヒビが四つ入ったら割れるという仕様だったはずで、三つ入ったあとは「ピンチ」表示があってそこから負けたら割れるという仕様だったように思います

エリアがA-まで落ちて、なんとか勝ち上がってあと一回勝てば上がる!というときに限って、、、

味方全員A+なのに負けて、三つヒビが入っていたゲージが一気に割れました、、、
負け評価が大きかったのでしょうね
ゲージ、一気に割れることもあるんですね
ピンチ表示も出ませんでした
だいぶ萎えてしまいました、、、まあ、休憩してからまたがんばりますが

 

チャージャーに恨みがあるわけじゃないけど、、、

ネットでも既に言われてますが、味方にチャージャーを引いたときの敗北率はかなり高いです
今作、チャージャーはかなり使うのが難しいらしく、立ち回りもエイムもがらっと違うものを求められるようで
S帯はまた違うのかもしれませんが、すくなくともA帯以下で味方にチャージャーを引き、敵にはチャーなしの場合は高確率で負けました
とくにスコープ系をひいたときの敗北率はすごいです

味方にスコープ付チャージャーを引いたときは覚悟したほうがいいです(S帯はわかりません)
※ソイチューバーは、悪いけど論外という感じ・・・

 

逆に、ガチマにチャージャー持ってくる方は味方にそういう目で見られると思ってください、、、
ガチマで0キル、チームの平均より低いキル数のチャージャーは「戦犯」として見られます・・・(ホコ持ちやヤグラ乗りをこなした場合は別ですが)
チャージャーはどうしてもキルしてなんぼの武器になりますので、他武器よりキルの重要度が高いです

 

しかしマッチングがひどい、、、

リグマのマッチングがひどいと書きましたが、ソロのガチマでも武器編成の偏りがひどいですね
相手スシコラ三枚で、こちらシューターなし、、、みたいな編成が普通にあります
あとチャー2&ブラバケツと相手シューター四枚とか
そこまで極端だと負けを覚悟するほかないですね

 

ちなみに、、、

悪質な放置厨に遭遇しました
今作は、試合開始から一定時間動かないと自動的に回線が切れる?ようですが、それを承知した上で開幕ナイスカモン連打でリスポン地点うろうろ、、、リスポン近くを塗って一度だけスペシャル打ったあとはひたすらぐるぐるしてカモンナイス連打してるカーボンローラーがいました

完全な嫌がらせですね
わざわざ回線落ちしないために動かしてたんですから
ただただ味方のゲージにダメージを与えたいだけのようです
いやがらせのためだけに三分間ぐるぐるしてたのかと思うと滑稽ですが、、、

もちろん即ブロックしましたが
何がしたいのか全然わからなかったです
対戦型ゲームでは相手プレイヤーがなにより大事なんですけどね、、、