見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ちまちまG級ソロ

スポンサーリンク

ぎりぎりながらも、ソロでG級ウカムを倒したので・・・

他のG級もいけるだろうと思い、吹き出しクエのガノトトスとグラビモス連続狩猟をこなしました

 

ソロだとタゲが分散しないのがちょっとつらいですね

ガノトトスは一乙しましたが、五針であっさり討伐。びっくりするほどあっさりでした

装備はコルムダオラに、「連撃」「超会心」「貫通UP」「弾道強化」の火力テンプレ

 

グラビモスは二頭で25針でした・・・しかも2乙

結果としてG級ウカムレベルにかかってしまいました

途中でジョーが乱入してきたり、クソ雑魚コンガ(失礼)に邪魔されたりで散々でした

グラビはブレスを誘発してボルショ&いなしがいいですね

気をつけなければいけないのは歩きながらの痰吐き?攻撃

これは一撃目が思いの外とんでくるので、いなして納刀→グラビの足元に向かってダッシュくぐりぬけ回避がいいように思いました

グラビ自体はヘビィと相性がよさそうなので、うまい人ならもっとさくっといくと思います

こっちはモラクかついで、ウカムのときと同じスキル構成でいきました

オンだとなかなかモラクかつぐ機会がないので、ソロではできるだけ使いたいです

モラクの重厚感が好きなんですよね

 

ちなみに・・・

G1も、テツカブラ捕獲クエとアルセルタス2頭クエはクリアしました

テツカブラは結構距離を詰めてくるのでライトボウガンで

ナルガライトに火力盛りスキルであっという間に牙が折れ、貫通1を50発打つぐらいで捕獲できるようになります

一回討伐してしまってのやり直しでした

G1ぐらいなら普通に5針ですね

 

アルセルタスは二回突進がうざかったですが、所詮はアルセルタス・・・

コルムダオラをかついでいったのですが

閃光玉で落としてからのボルショであっさり二匹沈みましたw

ここもクソ雑魚コンガが本当にうざかったです

コンガ、クンチュウ、ルドロス、ホーミング生肉系はほんとうに絶滅してほしい・・・