見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

初のG級ウカムソロ討伐 モラクディアーカつよし

スポンサーリンク

装備の強化に崩天玉が必要になりまして・・・

G級ウカムに行かないといけないのですがG級ウカムはポッケ村のネコートさんの依頼をこなさないといけないのですね

依頼が途中で止まってたので、オンに潜ってクリアしてきました

で、ウカムが出まして狩りに行こうと思ったのですが・・・

 

キッズ?ハンターの暴言事件以来、どうもモチベがダウンしていて・・・

それとPTで行って自分が乙ったらいやだなぁなんてチキンがはたらきまして

んで、面倒くさいのでソロで行くことにしました

ソロのほうが明らかに面倒なのですが・・・

っていうかそもそもブログ主、G級をまともにソロしたことない超チキンです

いきなりウカムとか、どんだけマルチのモチベが下がっているのかという・・・

 

装備はモラクディアーカにテンプレ

「反動軽減1」「貫通UP」「弾導強化」「痛恨会心」に猫飯は暴れ打ちでいきました

ウカムは大きいので、貫通3ですぐにゲージを回収できるのがいいです

もちろんスタイルはブレイヴ

 

G級をまともにソロしたことないヘタレが結果どうなったかというと・・・

2乙、25針でなんとか討伐できました

貫通12の調合分もほぼ打ち込んで、ぎりぎりでした・・・

 

地形がひどいうえに変化して更にひどくなるので、もううんざりでした

それでも溶岩島よりマシなのと、アカムよりウカムはやりやすい相手です

貫通3で回収し、貫通12で隙あらばボルショ

ウカムはわりと怯むんですが、とにかく体力が多かったですね・・・

背びれと、顎一段階壊すのがやっとでした

もっとうまい立ち回りをする人ならもっとスマートにいけるのでしょう

しかし自分のようなヘタレでもソロクリアさせてくれるんだから、ブレイヴヘビィはまじ強いです

 

2乙したあたりから萎え萎えでしたが、なんとか討伐できてよかったです

剥ぎ取りで「宝玉」が出ましたが、そっちじゃねええええええと焦りましたが・・・

報酬で無事、崩天玉が2個きましたので25分の長い戦いが報われました

 

次に必要なのはラージャンハートだったのですが、さすがにG級の激昂ラーをひとりでやる気はなかったんでマルチでやりました

ガンナーは攻撃一回でももらうと即死ですね・・・

こっちも一回でなんとか出てくれたんで、これで装備をようやく強化できそうです

 

あとは何をしようかなぁ・・・