見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ソロ大安定・・・?はじめてのブレイヴヘビィ強すぎ

スポンサーリンク

マルチの愚痴を散々書いてますが、ああいうことがあってあまり潜らなくなりました

G級獰猛とか、ほんとにどーにもならない場合にはマルチ行く感じです

それ以外はソロでお守りマラソンしたり依頼クエ消化したり・・・

「フレのみ」部屋や、配信者のマルチ部屋が人気なのもうなづけます。野良よりそっちのほうが絶対楽ですからね・・・

 

いまちょっと話題の?G★4「鎧砕斬」のサブタゲ回し

このクエのサブタゲで回すのもお守りマラソンにいいよ・・・というのを見て試してみました

たしかに石炭20とか縛られてない分、さっくり行くときはほんとにさっくり達成でいいですね

だいたい、強燃石炭2個ぶんで目標ポイント到達っぽいです

秘境からスタートして、お守りマラソンルートを巡回するとだいたいたまります

なので何回も往復しなくていいっていう

報酬は、さすがにたん掘れよりお守りが出ない感じですがあんまり気にならない範囲です

むしろ「お守りハンター」「採取」つけてどれだけ自分で採掘できるかですね

あとガブラスがわいてないのも地味にうれしいです

でもかわりに生肉がわいててこっちに突進してきて邪魔するのがほんとにうざいですね

邪魔されまくってモタついているとブラキ主任がくるので、秘境からおりてすぐ「けむり玉」たいとくと安心かもです(生肉には見つかりますが・・・)

 

ブレイヴヘビィ強すぎ!

強い強いと聞いていたブレイヴヘビィ。モラクディアーカとコルムダオラを作成しました

テンプレですがスキルも整えて試し打ちしにいったところ・・・

マジで強い

ボルテージショットが本当にやみつきになります

敵が怯む怯む

そしてあっという間に沈む・・・

ヘイトを他の方にとってもらえればマジ強いです

これは一個つくっておくと、村クエや上位クエが非常に楽になりますね・・・

 

初心者にはコルムダオラかガオウクオバルテが使いやすいと思いました

斬裂弾でブレイブゲージを素早くためつつ、ボルショに移行できるのがいいです

ダオラは見た目もかっこいいし、獰猛素材とか要求されないので比較的つくりやすいのもいいです

クオバルデもレールガンっぽい見た目がかなり好みです。かっこいい

麻痺打てて足止めできるのと、弱点の多い雷弾レベル2を打てるのもいいです

 

モラクはゲージをためるまでにちょっと時間がかかりますね

細長い敵とかなら貫通3で素早く回収できるんですが

あと貫通弾2と通常弾2もしゃがめるのはやっぱりでかいです

ネットで書かれてたとおり、長期戦向きかなって思います

バルファルクとかはいいかもしれません(閃光玉で止められますし)

コルムとクオバルデだと本当に弾がマッハでなくなりますww

 

ソロでコツコツやれる人には、MHXXオススメかも

ボリュームもありますし、コツコツやれる&気楽に遊べる人にはMHXXはいいかもしれません

ソロの気楽さ、快適さを教えてくれるというゲームです・・・

ただG級はマルチ前提だし、基本的に一クエにそこそこ時間をとられるので・・・サクサクスマホゲーとかになれてる人には、やっぱり厳しいかもしれません