見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

マルチのカオス・・・

スポンサーリンク

ゆうた系ハンターのことばかり書いてきましたが、
最近「効率厨」みたいな人にもちょいちょい遭遇するようになりました・・・

 

こういうタイプの人は共通点があって、
入室して「よろしくお願いします」といっても無言
しばらくして「通信が切断されました」=キックされた
みたいなのが多いです
はじめは自分の通信エラーかと思ってましたが、違いました
どうも他のハンターさんも蹴られてて、部屋主さんの満足するメンバーを延々と募集してるみたいで・・・
やっぱ無言だとかなり危険ですね・・・
ちなみにこのときの自分の装備は、防具武器ともに限界まで強化してて、死にスキルもなくこれまで普通の部屋では蹴られたことなかったやつです
でも部屋主さんはダオラとか背負ってたんで、まぁブレイブヘビィや高火力近接以外は火力じゃないって判断だったのかもしれませんね・・・(大剣まで弾くのはどうかと思いましたが)

 

別に、効率重視でもいいんですが・・・

でもそれなら部屋に書いておいてほしいなと
「○○連戦 効率重視」とか「○○連戦 ヘビィのみ」とか
書いておけばこっちもそういうのは避れますし、同じように連戦したい人が集まると思うんですけどね・・・

しっかり装備も調えて普通にマルチやりたくて入ったつもりが、いきなり蹴られたときに「ええ?」ってなるんで・・・

 

まあ↑までは可愛いもんですが、自分もついに遭遇してしまいました

 

マジに「暴言」を吐く人

ネットでは色々話題になってますが、幸い自分は遭遇せずにきました
が、ついに遭遇してしまいました・・・
ネットに載ってるログほど露骨じゃないものの、クエスト終わるなりいきなり暴言飛ばしてくる人

 

狩り中の定型文がアニメとかの厨二台詞ぽいのだった&ディスり言葉があまりにも「ネットスラング覚え立て」みたいな感じだったんで、「これはイキリオタクキッズ?というやつでは・・・」とこっちがいたたまれない気持ちになってしまいました

 

まあ高火力武器かついでてHRもそこそこ高い人でしたし、休日の昼間、ちょっと潜ったときに遭遇したんで・・・そういうことなんだと思います
こういう気軽に暴言吐いてくる人って、あの打ちにくいDSのチャットをやけに使いこなすんですね
クエスト直後のあの短時間であんなに文章打てるんだ(慣れてるのか・・・?)と思いました

 

誰も乙なく、クエストもさっくりクリアできたし、なんでこの人は暴言を吐いていたのかわかりませんでしたが・・・
まあ、誰にでもわかる高火力武器とかじゃなかったのが気にくわなかったのかもしれません

 

ちなみに名前は、本名の短縮っぽい感じの名前でした
本名三文字よりちょっとまた年上なイメージですね
ゆうたはまだ素直で可愛いもんですが、もうちょっといってこじらせたキッズはなんとも・・・ですね
中学生ぐらいとは思いますが、もしそれより上だったらいたたまれなさすぎるので、、、たぶん中学生ぐらいなんだなと思うことにします

 

人がいてこそのマルチなんですか、こういうのはどうかなぁ

まぁそこそこ慣れてる自分でもイヤな思いするんだから、初心者さんなんかイヤになってマルチやらなくなってもおかしくないような気がします
幸いにもブロック機能があるんで、それを使えばというのもありますが・・・

 

プレイヤーの年齢別にサーバーを分けたりすることとかできないんですかね、、、

「スルーできないならマルチやるな」みたいな風潮になるのはいやなんですが、、、

 

ちなみに、オチ?として・・・

このこじらせキッズと一緒に行ったクエストでは、ほしかったレア報酬がいっぺんに出てくれましたw
これにはちょっと笑ってしまいました・・・w

 

スイッチでまたMHXXが出るみたいですが、どうなるのかなぁ・・・
いまのところ、オンはクロスのほうがまだましで、ダブクロがまじで荒れてるなぁという感じしかないんですよね
いい人ももちろんいますけど

少なくとも自分に子供がいたら、モンハンのマルチはやらせないですね・・・友人にもおすすめしない。

やるとしてもマルチは身内とだけにさせる。

そんな感じです