見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

本業の炭鉱夫生活はじまる・・・

スポンサーリンク

噂のネセト一式をつくる

HRも解放となったので、いまさらネセト一式をつくるべく連戦
金色の糸が12個も必要で、採取OK部屋を探しては入って連戦しました
最悪、金色の糸はソロでもなんとかなりそうでしたが、無事集まりました
ソロでも集める方法を解説してくれてるブログがあったので貼っておきます→効率の良い「金色の絲」の入手方法まとめ【モンハンダブルクロス(MHXX)攻略】 | コンシューマゲームファン

 

つくってから気付いたんですが・・・
これ、神おま持ってることが前提なんですね
最低でも良おま。並おま程度じゃ、スキルが全然組めません・・・キメラのほうがまだマシ

自由度が高くて便利そうに見えますが、お守りに左右されるので「これさえあれば」には全然ならない・・・

 

・・・というわけで、ハンターの本業ともいわれている「炭鉱夫」生活をはじめました

お守りハンターを発動させるためにギルドガード蒼シリーズを解放させてみたり
G級武器だと、苦労した上位村クエもラクラク・・・

 

炭鉱夫生活といっても、自分はブラキ炭鉱ではなくG2の「大鉱脈、発見さる」でやってます
ブラキ炭鉱のほうが効率ははるかに良いんでしょうが、絶対ギスギスしそうだし焦りそう・・・

というんで、ソロで炭鉱夫です
ずーっと炭鉱夫してると、もう引退ハンターのような気分ですが・・・

 

マカ錬金も回しながらマラソン続けてますが、いまだに神おまどころか良おまも来ません
達人10とかがきてもスロ0・・・orz

 

そのくせに「護石王10」とかいうのはきたので、炭鉱夫装備を改良してみました↓

f:id:brushupmy:20170523215606j:plain


これでほぼほぼ完成ですかね・・・炭鉱夫装備を完成させてどうすんだって感じですが
武器はスロットさえあればなんでもいいんですが、ホロロ片手剣がギルドガードに合いすぎたので使ってます

 

あとはジョー系装備や、銀レウス、アカム系など・・・

スキルシミュとかにかけてみると、面倒くさいモンスの装備ばっか必要になっています・・・
元気なときにマルチ潜ってみようと思います