見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ようやくHR解放。1からHR解放まですべて野良マルチでやった感想・・・

スポンサーリンク

なんだかんだプレイ時間はとっくに三桁いってのHR解放

リアルフレンドもオンのフレンドもそんないないぼっちハンターなんで、結局野良マルチでHR解放までいきました

村クエはまぁそこそこやってたせいか、HR78になりました

頼れるフレがいないもんだから、装備つくるのには基本ソロでブログでも書いたようにサブタゲを利用しまくったり、どうしてもダメなときはマルチでってやってました

 

ここまでのマルチを振り返ってみます

 

下位クエマルチが一番ひどかった印象

まあ、下位クエなんでマナー悪い人が多くなるのも仕方ないのかもしれません

無言貼りゆうたハンターみたいなのがとにかく多かったですね・・・

それと無言で出入りしていくハンターさん・・・手伝ってもらえるのはありがたいのですが

しかし下位の集会所クエぐらいなら、村上位まで進めて上位装備つくっておけばソロでも行けるので、ソロでもよかったと思います

自分は今回謎の縛りをもうけていたので(村エンディングまで自力で見たら、あとはマルチで集会所進めるっていう・・・)意地でマルチやってましたw

 

上位になると多少ましに

露骨なゆうたハンターが下位よりは減りました

いなくなったわけではありませんが、そこまで頻繁には合わなかったですかね

 

G級入ると・・・

さすがに無言貼りはほとんど見なくなりました

ですが気になったのは、装備がぼろぼろな人が多い・・・

さすがに下位未強化みたいなおそろしい装備の人には一回ぐらいしか会いませんでしたが

武器防具が上位のままで、スキルもほとんど発動していなかったり、発動してても無駄なものだったりと

まあこういうタイプのハンターさんは、たぶん集会所でサクサク上がってきたんだろうなあって思います

G級でも、最初のうちは別に上位装備でも構わないと思うんです

でもG級になると敵もきつくなるんだから、どこかで一回整えないと他のメンバーに負担がかかります・・・HRの高いハンターさんが手伝いに入ってくれているならいいんですが

自分はG2ぐらいの段階で、武器を限界まで強化しました

素材の入手難易度が低くてそんなにめっちゃ強い武器ではなかったですが、汎用性も高く限界までいくと、攻撃力300越えしました

G級ならこれぐらいほしいかなと

そのせいで所持金が1000切ったりしてましたがw

HR解放までいくんだったら、やはり攻撃力300は越えていたいのではないかと・・・

 

なんでそんなこと言うのか?

っていうと、集会所のラスボスを自分と同じHRの人×4で行ったら見事に失敗したからです

自分も一乙したので人のこと言えませんが

装備見たら、自分以外のハンターさんがみんな攻撃力300下回っていたので・・・

 

モンハンってやっぱ、基本は装備作って強い敵倒して、また強い装備つくってもっと強い敵倒して・・・の繰り返しが面白いんじゃないかなって思うんですよね