見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ソロハンターの救世主?戦わずにG級キリン素材ゲット・・・オトモ万能説

スポンサーリンク

 

あいかわらずサブタゲでちょいちょい色んなものを回しています

ナルガも、刃翼を壊すサブタゲで回してたらあっさり天鱗が出ました

睡眠爆破二回やっても壊れなかったのが、属性盛り破壊王盛りの雷ライトで数発打ったらすぐ壊れました

そろそろ睡眠爆破じゃきかなくなってきたのかもしれません・・・

しかしスキュラ武器をオトモに装備させたら、結構あっさりナルガが寝てくれてびっくり・・・オトモ有能

他サブタゲ記事→サブタゲ回しにいまさらはまる。火竜の紅玉も、ライゼの天鱗などもゲット - 見読食遊(みどくたゆう)

 

逆にきつかったのはディノの頭部破壊。耐久値も高いし狙いにくいわで、諦めてPt行きました・・・。睡眠爆破も無駄でした・・・

 

レウスなんかはG級でも尻尾がすごくもろくて助かってますw

大剣のため3を二回あてたらほぼ切れるという・・・使った大剣は、G級入門ぐらいのエルダーブレイド未強化(攻撃260)なのですが・・・

スキル「破壊王」がよほど仕事をしてくれているのかも

 

サブタゲを回すときに便利なのがコレクトオトモ

いままでオトモにはタゲとってもらうためにガードとかアシスト使ってたんですが、コレクトオトモにしたら素材をぶんどりまくってくれてめっちゃ有能ですw

サブタゲ回しするならコレクトオトモ一択ですね

 

ソロだときついG級キリン・・・

試しにと睡眠爆破を試みたのですが、ガノライト使って四回ぐらい眠らせても壊れませんでした

散弾も弱体化してて、なによりG級だときつい・・・

困っていたのですが、雪山キリンのサブタゲがギルドフラッグ

わらをもすがる思いでギルドフラッグたててみましたが、もらえるのは当然お守りとか太古の塊 ※ほしかった神ヶ島が、火山ではなくここで出たのは皮肉というか、、、

 

が、なんとオトモがキリンの素材をぶんどってくれてました!

ふがいない主人をさしおいて、本当に有能です

レベルの高いコレクトオトモ×2にぶんどり強化系スキルなどをつけていったら、二匹ともキリンの素材をみごとぶんどってきてくれました

効率はそんなによくないかもしれませんが、ソロでもG級キリンの素材を手に入れられるというので目からウロコでした・・・

さすがに角とかは出ませんがw

皮と尾は普通にもってきてくれました

思わず「采配」なんてスキルを発動させてしまいました・・・w

もしお困りの方がいたらコレクトオトモ試してみてください

ちなみにキリンとまともに戦う必要はありませんw

オトモにぶんどってもらうべく、テキトーにキリンに喧嘩売って、あとはサブタゲ帰還ですw(オトモハンターですね。。。)

 

それとオトモのスキュラ武器攻撃だけでも、キリンさんあっさり寝るのですね・・・

 

サブタゲやオトモのぶんどりは本当に有能だと思うのですが・・・

疑問なのは獰猛化です

むだに体力も多くてだるいのに、肝心のサブタゲも二カ所破壊(しかも耐久値高め)となっているのばかりで、サブタゲするなら普通にPTで倒したほうがはやいんじゃ・・・?というようなレベル

獰猛化こそサブタゲでソロ派を救済すべきではと思ったんですが・・・

しかも武器や防具の強化でやたら獰猛系の素材を要求されるので、ちょっとうんざりです

ソロでやりたい人にはただただストレスになるような・・・

 

さすがにその装備は・・・

またマルチの愚痴になっちゃうんですが・・・また「なぜ!?」と思うようなものを見てしまいました

G級の部屋をたてていたのですが、入ってきた平仮名三文字系の名前の方(ゆ○た、ひ○き 等)がちょっと・・・

G級なのに、下位装備だったんですよね。まったく未強化の

 

挨拶は普通にしてくれてたんですが・・・

HRは自分と同じG級ハンターだったんで、びっくりしました

 

まあ、スキルとかなんもわからない本物の小学生とかだったのかもしれません、、、

こういう悪気のない本物のキッズプレイヤーには公式が配慮すべきかなあと思います

ぶっちゃけ、はじめてモンハンやったらスキルとかわけわかんないのは当然と思いますし・・・