見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

一応のエンディング?村バルファルクを討伐しました

スポンサーリンク

村クエは10まで解放してますが、バルファルク戦のことを書くの忘れてたので書きます・・・

 

バルファルクの特徴、変幻自在の翼

ネットとかでちらほら動画は見てましたが、実際に戦うのははじめてのバルファルク

BGMがめっちゃかっこいいんですが、味わう暇もなく必死で戦いました

ちなみにガンナーです

バルファルクはとにかくスピードがあります

それはいいんですが、あの翼が厄介!ミサイル打ってきたり、猫パンチみたいなことしてきたりと攻撃が多彩です

遠距離でも一気に攻撃を詰められ、近接だと真下ミサイルや大回転切りに注意ですね

距離を詰めてきてちょっと溜めが入り→弾幕みたいなものには何度もやられました。。。この攻撃がほんとに苦手で、初見は三乙です

翼がほんとにめっちゃ伸びるので、距離を何度も見誤って被弾しました

キノコ大好きをつけていきましたが、大苦戦

その後、リトライし・・・二十針でなんとか討伐

ここでエンディングが流れます。クロスのときのエンディングとは違いますね

 

これ、モンハンに必要なの??

エンディングといっても、わけのわからないミュージカルムービーが流れるだけですが・・・

モンハンにこういうの求めてないですけど・・・

 

あと龍識船の船長とかいうショタキャラが、やたらと親友アピールしてくるのも「???」でした

必要あったのだろうか・・・