見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

うざさMAXのG級ドスイーオス素材を集める方法。にゃんたー大活躍

スポンサーリンク

なんやかんやと野良オンラインやりまして、なんとかG級にあがりました

 

HR7ぐらいから、ゆうた率がぐんと減ったような気がします

あと、「お手伝い部屋」にお邪魔することが多くなったからでしょうか

お手伝い部屋に入ってきたHR1・初期装備のふんたーさんが「キリン連れてって」とか言い出したりきなり自分のクエ張り出したときはまぁ・・・ゆうたやふんたーさんのやることってなぜこうもみんな同じなのだろうかなんて思ったりしました

そういう行動をしても、言うこときいてくれる部屋主さんってそんなにいないと思うんだけどなあ・・・

 

まあ愚痴るときりがないので、置いときまして・・・

 

とにかくG級です

敵の体力、攻撃力や防御力がぐんと上がります

ソロだと特に厳しくなってきます

村上位まではなんとかソロでいけたのですが・・・

可能な限り装備を強化したものの、G級のアオアシラに十分針とかかかる始末

先が思いやられます

 

とりあえずいちばん使ってる武器をなんとかG級レベルにしようと思い、強化していって・・・

必要素材の壁にぶちあたりました

G級レイアの鱗と、G級ドスイーオスの皮・・・

 

G級レイアは、G2レイアのサブタゲマラソンでなんとかなりました

サブタゲは背中の破壊です

落とし穴、睡眠爆殺とか色々やってみましたが、タルG四個あてても壊れず

しかも初期位置にコンガがいて起こすのなんの

ほんっとにコンガのうざさが半端ないです

・・・ってか、今回ほんと雑魚がうざいです。遠くからハンターを感知し、大型モンスと一緒になってハンターを攻撃。雑魚モンスは大型モンスの咆吼も状態異常も蒸しして攻撃してきます。大型モンスに攻撃されても、一途にハンターを狙ってくる始末・・・

ビジュアルのむかつき感もあってコンガはほんとに絶滅してほしい

レイアにこやし玉投げて移動してもらったほうがいいです

剣士であればエリアルスタイルで二回乗りを成功させれば、あっさり背中が壊せます

が、ガンナーで貫通ぶっぱなしてるほうが速かったです。ついでに翼も壊せるので

 

問題はドスイーオス・・・

ドスシリーズの中でも一番うざいのがこいつではないでしょうか

とにかく体力が異様に多い。ぴょんぴょん飛び回って的も小さい

雑魚のイーオスでもものすごくうざいです

G級だと沼地の採集クエに出てくるのですが、まともにやる気はなく・・・

どうしようかと思っていたら、「ニャンター(コレクト)のぶんどりでいけんじゃね?」と

 

そういえばニャンターでぶんどりをやったこと、ありませんでした

 

はじめて「ぶんどり」使ってみたのですが、これは狙いを定めてブーメランを投げ→当たったら、落とし物みたいになる→拾う(どの素材かはクエスト終了時に鑑定)ということになるんですね

そして素材が拾えるのは三回までと決まっているみたいです

 

結果からいうと・・・

 

もっとはやくこれ知りたかったorz

 

ぶんどりニャンター最強!?

いや、これは楽ですね!

ぶんどりさえ成功すれば、あとはネコタクして帰るだけ!

五針で終えられます!しかもアイテムを消費しない!!

はじめにサポートゲージをためる必要がありますが、沼地だとスタート地点に釣りポイントがあるので、そこで釣りをすればOKです

ドス大食いマクロとかも釣れて収集もはかどります

 

猫飯で釣り上手をつけていくと楽です

オトモ猫もコレクトにすると更に素材集めがはかどります

 

ブログ主のような面倒くさがりハンターには画期的な方法でしたw

PSがあるハンターさんは、普通にやったほうがいいかもしれませんが・・・

 

ドスイーオス素材はこれで集めて、なんとか武器を強化しようと思います