読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

MHXXを引き継ぎなしで最初から。主にガンナーです

スポンサーリンク

ぐだぐだ迷ってましたが、結局ダブルクロス買いました。

 というわけで、これからプレイ日記みたいなのを書いていきたいと思います。

大半はクロスのプレイ日記で書いてあるので、今回はざっくり目でいきます

 

クロスのデータは消してしまったので、引き継ぎなしで最初からプレイです。

 

ダウンロードコンテンツのお陰でだいぶ快適

ダウンロードコンテンツに、ハンター応援パックとかいうものがありました。ハチミツや秘薬やお金などがまとまってもらえるパックです

村下位クエなら秘薬とかは使いませんし、ハチミツのおかげで回復グレートがばんばん使えるのはかなりラクですね

なによりゼニーが30万ほどもらえてるおかげで武器防具はつくりほうだい、爆弾も使いたい放題です

クロスのデータ消しちゃって最初からはだるい・・・みたいな自分みたいなハンターにもかなりラクできると思いました

 

でも序盤の金欠や収集に走るのはモンハンっぽさだとは思ってたんで、そこはちょっと残念かもしれませんw

 

ブログ主のメインはガンナー

弓やライトやヘビィを適当に使ってます。ライトの回数が多いですね

はじめはまともに貫通撃てるライトがなくてだるくて仕方なかったですが、ナルガのライトができてからは一気にラクになりました

ナルガライトはほんと優秀です

スキル全然なくても、ナルガライトだと村下位レイア五針でした

マッカォのボウガンも貫通速射なんですが、装填数が少なすぎて・・・見た目はかなりかっこいいんですがお蔵入りになりました

 

久々にガンナーやったら操作がほんとぼろぼろで笑いましたw

ドスマッカォに死にそうになっているという

タゲカメの設定し直してなんとかって感じですね

 

睡眠爆殺・・・しかしタルGじゃなきゃダメっぽい

クロスでも睡眠爆殺でサクサクだったんで、今回もそれやろうとしましたが・・・普通の大タル爆弾じゃあまり意味ないですね

タルGじゃないと思ったようなサクサク感がでず。猫飯の火薬術を引くまでが結構苦労してる感じでした

 

鬼門のドドブラ・・・

とりあえず自力で村クエ進めてますが、ドドブラが出てきて一気に萎え萎え・・・

というのもドドブラは苦手でだれると思ったからです

が、メラルーヘルドールを使って毒+睡爆タルG+火炎速射とやると驚くほど早く討伐できました。火炎打ち終わる前に捕獲完了

防具はクック系で火炎属性強化+1をつけましたが拍子抜けでした

 

とりあえず村下位は、ナルガライトとメラルーヘルドールをつくると一気にラクになりました

 

この調子でさくさく村クエ終わらせたいですね