
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

「ストーカー 犯罪特捜班」シーズン1 1-5話まで

感想-海外ドラマ
スポンサーリンク

「ストーカー 犯罪特捜班」1~5話まで見ました。

ストーカー犯罪を扱うという・・・ちょっと珍しいクライムサスペンスです

マギー・Qとディラン・マクダーモット主演。ストーカー事件を扱う特捜班 TAUの活躍を描くサスペンスドラマ。

STALKER : ストーカー犯罪特捜班 | AXN Japan

 主演のマギー・Qという方ははじめて知った女優さんなんですが、なんだかとっても気になる顔というのもあって見ました

 

感想

ストーカー犯罪を扱うというだけあって、謎を解くっていうより捜査を淡々とすすめて犯人を追い詰めていく感じですね

いつものクライムものだと中盤で犯人らしき人が見つかる→後半で真犯人が見つかる・・・みたいにどんでん返しがあるのですが、こちらはそういうどんでん返しはないですね

登場人物もコミカルさはなくて硬派な感じ

主人公は二人で、一人はわけありで仲間からも距離をとってる&もう一人はわかれた妻と子供のことが忘れられずストーカーまがいのことをしている・・・みたいな面白い設定です

 

それとマギー・Qの演じる主人公が、人を助けるために巧妙なストーカーを一度非合法にボコして手をひかせます

でもそいつは今度主人公に対するストーカーをはじめ・・・という展開です

そのストーカーがまた気持ち悪くて、巧妙なうえに金持ちなのでとても厄介です

見ているほうは結構ストレスがたまりますが、俳優さんの演技がうまいんだと思います

 

雰囲気はいいのですが・・・

ハードボイルドな雰囲気は好きですし、マギー・Qのクールビューティーな感じもとてもいいです。それとすごく足が長いですね・・・

マギー・Q見たさに見るのはいいんですが、内容自体はぶっちゃけ平凡というか、、、あんまり続きが気になる!って感じではないですね

 

あと主人公のストーカー君に対するストレスが結構たまるので・・・