見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

討鬼伝2。オンラインでのバグ・・・

スポンサーリンク

武器や装備をかえてオンラインに潜ってます。でも・・・

こんだけアプデしてもまだバグあるんすね・・・。

敵の挙動がおかしい。瞬間移動?残像?みたいにちらついて倒すまでずっとそんなことが続きました。

二回クエストやって二回ともそうなりました。原因はわからないんですが、他のモノノフさんも同じ現象で・・・。

そのせいで仲間が全滅したりということがあってげんなりです。

特定のスキルとかを使うとそうなるのかもしれないですが、何が原因だったのかはわかりません。

 

しかし今作、ほんとにバグ多いです・・・。

中途半端なオープンワールドとか要らなかったから、ふつうに遊べるレベルにバグつぶししてほしかった。

 

不具合のみならず不便も多い

あとさんざん言われてるように、料理システムがほとんど機能してないっすね・・・。

材料を自分で集めてこなくちゃいけない、しかも大きな効果の料理ほど強い鬼を倒して調達しなきゃいけないっていう。これは確実に改悪ですね。前作のお賽銭でよかったのに・・・

あほらしいので、風呂と祭祀堂だけ利用してます。

 

それとミタマの育成。

ハク注いで育てる方式のほうが断然よかったです。

一通りプレイしたあと、ハクなんて腐るほどたまっていくので・・・。

育てきったミタマが、ミタマ武器でも消費されなくなったのはよかったです。

ミタマの利用の仕方が広がったのに、育て方を面倒くさくするのは・・・正直、開発は何考えてんのかなって話です。

「面倒くさい」とユーザーに思わせるのは、ゲームとして一番あかんと思いますね。面倒くさかったら、やらなくなりますから・・・。

 

ストーリーやキャラはいいのに、それ以外の部分でマイナスが多すぎる

どうも完全版を出す気満々のつくりみたいですが、正直いまのままでは買えませんね・・・。

前作で出てきた鬼のだいぶぶんがDLCで有料販売だったりと、とにかく金をとろうという魂胆が見えすぎてて、、、

キャラやストーリーがよくても、こんなにユーザー置いてけぼりでは印象悪くなる一方です。

商品として考えるにはバグ多すぎたり不便が多すぎたりするし、ストーリー重視の作品として考えるにはボリュームが足りてない。

もったいないなぁ、ほんとに。。。