見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

討鬼伝2プレイ日記。遺跡とか。空スタで超高速(超効率)金剛石集めとか

スポンサーリンク

だいぶブログの更新をさぼってしまってました・・・。

モチベは下がってるものの、マイペースに「討鬼伝2」やってます。

アプデで遺跡がきましたが、あんまり盛り上がってませんね。。。

極の無限討伐よりぬるめで、「賭」スタなしでも全然やってける感じです。

極では、空加速特化で超高速タマフリ回転サポートで賭スタの人をサポートしたりしてたんですが。。。そういうのもなくなりました。

まぁ、好きなスタイルで挑めるっていうのはいいのかもしれません。

 

ついに「討鬼伝」オンでも・・・

人が少なくなっててるみたいですが、平和だった討鬼伝オンでもついに?へんなプレイヤーを見かけました。

出会い厨というんでしょうか。オンでセクハラコメして何が楽しいのかわかんないっすね。まだ「しっぽ切って役目でしょ」のほうが可愛い気がしますw

あとは教えてちゃんとかもいて、ちょっとさすがになぁーっておもいました。聞くのは構いませんけど、一つ答えたら次々と質問したりとか・・・。ウィキ見たらわかるし鍛冶屋行けばわかるよ・・・と言いたくなったりしました。

でもいい人のほうが断然多いですw

大人でまったり楽しんでるモノノフさんが多いみたいです。

 

噂の空スタで超高速金剛石集め

動画でもあがってますが、空スタ「大直毘・追撃」を使って「鼓の共鳴」を高速で周回するのを試したら、最速14秒でクリアとかで笑いました。

必須ミタマは「浦島太郎」。あとはバリエーション色々あるみたいですが、自分は「稲姫」と「武田信玄」だとかなり安定するようになりました。

スキルは

※空特化・猛攻

※大直毘・追撃

※いざ竜宮へ

空特化・猛攻

正面突破

終ノ種子凝縮

空特化・加速

虚空の顎延長

必勝の軍配

・・・です。武田信玄は別の育成ミタマに変えてもいいと思います。

これに限っては破天バグよりはやいですね。

動画はこちらとかが参考になると思います↓


討鬼伝2_鍛練素材集め 鼓の共鳴(大直毘追撃0:12)

コツは、スタート直後に「ヒダル二体の真ん中」らへんに陣取ってから虚空の顎→終ノ種子と使い、雑魚が死んだら「大直毘」発動・・・とやる感じですね。

スタート直後の雑魚の位置が微妙にずれたり、ノックバック食らったりするとずれるのでじゃっかんタイムが伸びますが、位置取りさえ間違えなければめっちゃ早いです。

うまくいけばタマフリ構えてるだけでクリアできるので。

オンでやるより断然早くて楽なので、金剛石集めはもっぱらこれでやってます

モンハンクロスに続編?「MHXX(ダブルクロス)」が来るみたいですね・・・

www.capcom.co.jp

27日に発表されたみたいで、やっぱりくるのかーって思いました。

新モンスがさすがに少ないみたいですがw

バルファルクかっこいいなぁ。買おうかなぁと迷ってます