読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

マルちゃん正麺豚骨味が薄味過ぎる・・・

食べ物
スポンサーリンク

ドラッグストアで半額セールやってまして、こんなものを買いました↓

 マルちゃん正麺シリーズの豚骨味。

しょうゆがほしかったんですが売り切れてたので豚骨に。
・・・これが間違いでしたorz

 

スープ薄味すぎ

マルちゃん正麺シリーズは醤油味を食べたことありますが、「スープが薄い」という印象が強かったです。
分量通りにつくってるのにマジで味が薄い。ラーメンスープの味じゃない。
醤油のほうは、書かれてる分量より50mlか100mlぐらい薄くつくってようやく醤油ラーメンって感じの味でした。


もしかして豚骨も同じかな、、、と思いつつも一回は分量通りにつくってみようと思ってつくったら。
醤油以上にスープが薄味。
豚骨なのに。ありえない。


自分はラーメンにそこまでこだわりないし、麺がどうとかスープがどうとかはコメントできません。普通に食べられたらいいなっていうぐらいの味覚。
それでもマルちゃん正麺の豚骨はスープ薄すぎ。分量の印刷ミスってんじゃないのかってぐらい。
「塩ラーメンを更に薄くしました」みたいな味。

 

スープが薄いと、全体の味がぼやけまくり。
「買って失敗した」と思いました。半額につられるんじゃなかった・・・。

 

これも分量より少なめにつくったらまた多少は濃くなる・・・のか?

でも個人的には分量でどうにかなる問題ではないような気がしました。
豚骨なのにむちゃくちゃあっさりなんですよ。
自分、そこまでぎとぎとなのが好きなわけじゃないんですけど、マルちゃんシリーズの薄さはちょっと、、、うーん
ヘルシー志向の方にはうける・・・のか?
薄いという以外においしさとか個性を見いだせなかったです
分量調節してどうにかしようという気も起きない

 

結論・・・

マルちゃん正麺シリーズ、高級感ぽいパッケージの割に微妙なことが多いのでもう買わないかもしれません・・・
なんでこうなってしまうのか

 

ちなみにインスタント系で美味しいと思うのは圧倒的に「ラ王」です。

 

インスタントも美味しいけど、カップ麺は更に美味しい。