
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

PS VITA版「討鬼伝2」プレイ日記ミタマ集め3 噂の破天バグがやばすぎる火力&迅スタが全然集まらない・・・。

スポンサーリンク

他モノノフさんたちのおかげでオンの進行度も12までいきましたので、ネットの情報をぼちぼち見るようになりました。

それで知ったんですが・・・

 

繰スタどころか破天バグがやばすぎる。

「繰」スタイルに破天というスキルがあるのですが、これを二つ重ねがけして無属性武器でタマフリ使うと頭のおかしい火力になるということです。

ミタマでいうと「黒田官兵衛」と「卑弥呼」を装備して使う感じですね。

黒田官兵衛の入手記録はこちら→PSVITA「討鬼伝2」オンの不具合とミタマ集め日記2。黒田官兵衛、徳川家康、真田幸村、武田信玄ほか - 見読食遊(みどくたゆう)

こんな感じで試してみました↓

f:id:brushupmy:20160814163642j:plain

あとは開幕に天属性にしてタマフリ使って殴るだけ。

 

ためしに麻痺武器で破天バグ使ってみましたところ・・・

上級のハクメンソウズさんが1分30秒で沈みました。もちろんソロ。

他の敵でも同じ。中型にいたっては二体いても25秒です(もちろん上級)

タマフリ使って少し殴るだけで部位が吹っ飛び、タマハミ状態になり、そのまま沈みます。

進行度12のトキワさんにソロで挑んでみたら三分でした・・・。

素材集め捗るけど、これは確実にゲームの寿命を縮めますね。むしろ早く沈みすぎて部位破壊が全然できないかも。

実際、オンでも破天禁止の部屋を見かけましたし。

なんかまともにオン行ったりソロがんばったりして素材集めに奔走していたのが馬鹿らしくなってしまいました、、、

そういや、オン行ったとき難関クエをクリアしたモノノフさんやけに多いなぁって思ってたんですよね。プロノフさんもいたのでしょうが、プレイ時間そこまでないのに「もう!?」って感じでしたので・・・

 

 

オフでもエラー落ち多いです。

ソロでクエストをこなしてますが、ミタマ獲得のところでエラー落ちが二度ほど。他の場面でも何度か。

PSVITA版だからでしょうか。ミタマ入手してやった、となったときに落ちると結構萎えます・・・。

あとコガネムジナが乱入してきて「おっ!」となったときも落ちました。これは早急にどうにかしてほしいですね

 

なんだかバグやエラーがだいぶ多くて、今作大丈夫?って感じですね。

難易度は意識して調整したんだなってわかりますが、ゲームの寿命を縮める破天バグやらエラ落ちやら・・・。

 

ミタマ集め記録

「武市半平太」「久坂玄瑞」「斉藤一」「沖田総司」「ジョン万次郎」「勝海舟」「ジャンヌ・ダルク」「江」「平将門」「坂本乙女」「茨木童子」「千利休」「毛利元就」「サルタヒコ」

ちなみにこれらのミタマは、まだ破天バグ知らずにせっせとソロだったり他のモノノフさんに手伝ってもらったりして入手したやつです。。。

 

・武市半平太…マルチ進行6「砂塵の乱動」オノゴロから

f:id:brushupmy:20160814102958j:plain

(坂本龍馬と同じ方が描いてるんでしょうか・・・同人っぽい絵ですね)

 

・賀茂忠行…マルチ進行6「空駆る監視鳥」アメノカガトリから

f:id:brushupmy:20160814103002j:plain

 

・久坂玄瑞…マルチ進行11「伏魔殿」アヤナシから

f:id:brushupmy:20160814103028j:plain

 

・斉藤一…マルチ進行11「伏魔殿」シンラゴウから

f:id:brushupmy:20160814103033j:plain

 

・沖田総司…マルチ進行11「狂気乱舞」ハクメンソウズから

f:id:brushupmy:20160814103041j:plain

 

・ジョン万次郎…マルチ進行11「蹂躙する白銀」ビャクエンから

f:id:brushupmy:20160814103046j:plain

 

・勝海舟…マルチ進行11「根の国」のカガチメから

f:id:brushupmy:20160814103052j:plain

 

・ジャンヌダルク…マルチ進行11「狂瘴の黒鉄龍」コクロウから

f:id:brushupmy:20160814103055j:plain

(和風とは・・・)

 

・江…マルチ進行10「妖美なる風神」ナルハヤテから

f:id:brushupmy:20160814103057j:plain

 

 

・平将門…マルチ進行12「栄枯盛衰」カシリから

f:id:brushupmy:20160814103126j:plain

 

・坂本乙女…マルチ進行12「栄枯盛衰」アヤナシから

f:id:brushupmy:20160814103133j:plain

 

・茨木童子…マルチ進行12「栄枯盛衰」ウシヲキナから

f:id:brushupmy:20160814103143j:plain

(板額御前と同じ方でしょうか。ビキニほんと好きなんすね・・・)

 

・千利休…マルチ進行12「鬼態百出」バンケイトから

f:id:brushupmy:20160814103148j:plain

 

・毛利元就…マルチ進行12「鬼態百出」テンキュウバッコから(ちょっとメモが追いつかなかったので間違っていたらすみません。。。)

f:id:brushupmy:20160814103150j:plain

 

・サルタヒコ…マルチ進行12「火山を喰らう鬼」アケハワニから

f:id:brushupmy:20160814103153j:plain

 

今作はミタマが出やすいのでいいですね。前作はかなり運ゲーだったからな~