
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

PSVITA版「討鬼伝2」ミタマ集め日記1。宮本武蔵、那須与一、聖徳太子、ミヤズヒメほか

スポンサーリンク

本当はオンの進行度を進めたいのですが、人があまりいないし自分の武器もまだ微妙・・・というのでミタマ収集しながらクエ埋めとかをはじめました。

 

とりあえず村クエでゲットできたミタマたちを載せていきます。

今回ゲットしたのは、北条政子、徳川吉宗、宮本武蔵、宍戸梅軒、茶々、那須与一、石田三成、徳川慶喜、聖徳太子、ミヤズヒメ、板額御前です。

以下に画像と入手場所をはっておきます。全部単体クエです。

進行度7のクエストに関しては、基本的に大型単体クエをこなしていくと新たに大型が出てくる・・・という感じみたいです(最初から全部の鬼が出ているのではないみたい?)

 

・宮本武蔵…村クエ進行度7(上級)クエヤマから出現

f:id:brushupmy:20160809131031j:plain

・茶々…↑と同じクエヤマから出現

f:id:brushupmy:20160809132111p:plain

・宍戸梅軒…フィールドの依頼。宮本武蔵をゲットして話しかけると仲間になる。

f:id:brushupmy:20160809131025j:plain

 

・徳川吉宗…村クエ進行度7カゼキリから

f:id:brushupmy:20160809131035j:plain

 

・北条政子…村クエ2(下級)のマフチから。※自分はオンでマフチと戦ってからようやくマフチが村クエに出ました…。フィールドでは遭遇できなかったです

f:id:brushupmy:20160809131041j:plain

 

・那須与一…村クエ進行度7(上級) アマツミツツカから出現

f:id:brushupmy:20160809131046j:plain

 

・石田三成…村クエ進行度7(上級)のヒノマガトリから出現

f:id:brushupmy:20160809131052j:plain

 

・聖徳太子…村クエ進行度6(下級)のアケハワニから出現

f:id:brushupmy:20160809131114j:plain

・ミヤズヒメ…↑と同じアケハワニから出現

f:id:brushupmy:20160809131139j:plain

 

・徳川慶喜…村クエ進行度7(上級)シンラゴウから出現

f:id:brushupmy:20160809131126j:plain

 

・板額御前…村クエ進行度7(上級)のミズチメから出現

f:id:brushupmy:20160809131135j:plain

 

ミタマについての雑感

ミタマが多いのでイラストにばらつきがあるのは仕方ないのかと思いますが、板額御前みたいな露骨な萌え系・・・ビキニみたいな衣装は苦手です、、、。あと杉田玄白とか一部の男性キャラもBLとかにいそうなイラストで・・・

史実に忠実になんてヤボなことは言いませんが、ラノベとかBLみたいな錯覚があってちょっと困りました。

悪いとかじゃないんですけど、そもそも討鬼伝にそういうの求めてないしっていう。

でもイラストはまだ我慢できても、声が無理なミタマとかはほんとに使わなくなりますね。

シーボルトとか・・・自分的に無理すぎる声だったので、お蔵入りになりました