
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

セブンイレブンの「いちご練乳氷」感想。いちごが濃厚で美味しい!

食べ物
スポンサーリンク

前回のティラミス氷とかが美味しかったので、またしてもセブンでアイスを買ってみました。

参照記事→セブンイレブン「ティラミス氷」と「ミルクバニラ氷」食べてみた感想 - 見読食遊(みどくたゆう)

 

今回買ったのは「いちご練乳氷」!

こんなパッケージになっていまして↓

 


f:id:brushupmy:20160725153331j:image
 
蓋をあけるとこうなってます↓
 

f:id:brushupmy:20160725153318j:image

結構すごい赤さですねw

 

食べてみた感想

「いちご濃厚!」「うまい!!」でした。

練乳氷の中にいちごソースが入ってるのかななんて思ってらそうでなくて、表面にいちごソースの層があります。これがまた結構な濃厚さ!

 

かき氷のいちご味とは違って、「果肉入り」と書かれてる通りの本物のいちご感があります!

甘さと酸味がちょうどいいです。

 

氷自体も、上のほうをすくってたべてみると思ったより練乳の甘さがなくて、なんとなく「バターっぽい風味」がありました。

 

氷の下のほうに練乳が練り込まれてるみたいで、下のほうが練乳の甘さをはっきりと感じることができました。

甘すぎる甘さが苦手な方にもオススメできます!

 

これはほんとにいちごソースや、練乳の練り込み方がうまいと思いました。

抹茶味とかも買いましたので、後日そちらもブログに書きたいと思います。

セブンのアイスはセンスいいですね~!