見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

セブンイレブン「ティラミス氷」と「ミルクバニラ氷」食べてみた感想

スポンサーリンク

セブンの「ティラミス氷がめちゃうま!」みたいな感じで話題になってる!

でも売り切れなのか、地元のセブンではなかなか見かけず、、、そのまま忘れていたところ。
 

先日、うっかり見つけました!買えました!!

地元のセブンでも、あるところとないところがあり・・・入荷する店自体にそもそもばらつきがあるんでしょうか・・・?
でもこれから夏でアイスが売れると思うので、ティラミス氷を入荷する店が増えるといいですね・・・。
 

ティラミス氷を食べてみた感想!

 
f:id:brushupmy:20160603161510j:image
上の茶色はココアパウダーらしいです。
スプーンですくって食べてみると、甘い!
ココアパウダーがかかっているからもちょっとビターかと思ったら普通に甘かったですw
ティラミスというからもうちょっと苦さあるのかな?と思ってたら、ココアパウダーがかかっている普通のラクトアイスという感じ・・・。
そんなことを思いながら食べていると、中にコーヒーソース?みたいなのが入ってました。
これがもろにコーヒー!って感じで、ビターさを出しているんですが・・・それよりはほんとにコーヒー味の主張が強すぎて一気にコーヒーアイス感出ますww
決してまずくはないし、甘くて美味しいんですけど「期待したのとちょっと違うような・・・?」というのが本音です。
でもティラミスをほとんど食べたことのない人間の言うことなので、「これちゃんとティラミス味してんじゃん!」という反論は甘んじてお受けします・・・。
 

ミルクバニラ氷を食べてみた感想!

 

f:id:brushupmy:20160603161419j:image

ココアパウダーがない分、こちらはよりラクトアイス感がありました。
ミルクバニラなんですが思ったより甘すぎず、美味しい!
さすがにハーゲンダッツバニラほど濃厚ではありませんが、バニラ味が好きな人には結構おすすめできそう!
これを食べた身内は、「爽(ソウ)に似てる」と言っていました。確かにそうかもしれません・・・!

 

このシリーズは結構優秀ですね。
他にピーチヨーグルト味もあるのかな?
気になっているんですが、ピーチヨーグルトってなんとなく好みに合わなさそうで敬遠しているのですが・・・

 

練乳氷シリーズも食べてみました!

セブンイレブンの「いちご練乳氷」感想。いちごが濃厚で美味しい! - 見読食遊(みどくたゆう)