
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

【超簡単!時短料理!でも塩分注意!?】生ハムバターライス丼を作って食べてみた感想

食べ物
スポンサーリンク

他の方のブログで、「生ハムバターライス丼がめちゃくちゃ美味い。」というような記事を見ました。

みるからに超美味しそう!と思って早速自分でもつくってみることにしました。

レシピはこちら↓

cookpad.com

 

用意するものは生ハム、バター、ネギ等。

生ハムもバターも最寄りのセブンで買いましたw
わさびは苦手なのですが、今回はなんとなく入れようかと思い、レシピ通りにつくりました。

 

そして出来上がったのがこちら↓

f:id:brushupmy:20160620132345j:image

 

生ハムを千切って食べやすいサイズにしてのせたらいい・・・とのことでしたが、面倒だったのでそのままのせてしまいましたw
ズボラです。

 

わくわくしながら実食。

 

気になるお味は・・・?

濃い。しょっぱい。
生ハム+醤油なので塩分がすごいことになってそうなので当たり前といえば当たり前なのですがw


うーん・・・。
個人的にはバターライスというのも、バターの風味と味みたいなのが目立ちすぎて生ハムとそこまでマッチしていないように思いました。


私はもともとバターライスをそこまで食べたことがなく、美味しいと思えないタイプだったからかもしれません。

逆に、苦手なわさび醤油はわさびの爽やかな辛さがいいアクセントになっていて良かったです。


もしかしたら普通のライスに生ハムのほうが私には合っているのかも・・・?

それか、ライスと生ハムの組み合わせ自体が自分の舌にはあまり合ってないと感じられるのか・・・。

 

バターライスか生ハムが大好き、食べ慣れているという方にはよさそうですが、味も濃く結構クセが強いので中級者向けなのではないかな?と思いました。

生ハムでまた変わるのかも!

私はコンビニで調達しましたが、もっといい?生ハムを乗せると違うのかもしれませんね。(セブンの生ハムも、私的には十分おいしかったのですが・・・。でも塩分多かったのか、食べたあとにやたら喉が乾きました。水分必須かも?)
それと、私の舌が安っぽい、もとい庶民的すぎるというのもあるのかもしれませんw
それにしてもバターが高い・・・。

 

こういうちょっとジャンクっぽいレシピは好きなので、めげずにあれこれ挑戦していこうと思います。

 

というわけで生ハムバターライス丼は完食。ごちそうさまでした~

 

ちなみにマーガリンと醤油をごはんに混ぜて食べるというジャンクレシピは結構な好物ですwたまに猛烈に食べたくなるときが・・・。
私の舌、マーガリンはいいのにバターはだめなのでしょうか。