
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

【期間限定】マクドナルドの「ロコモコバーガー」食べてみた感想

食べ物
スポンサーリンク

マクドナルドの期間限定「ロコモコバーガー」食べました。

ロコモコバーガーとは?

たまごと2枚のビーフパティを粉チーズトッピングのバンズでサンド。特製のグレービーソースで仕上げたロコモコバーガーです。

ロコモコバーガー | メニュー情報 | McDonald's

 

カロリーは600kcalです。


とりあえず包みはこんな感じになっています。

f:id:brushupmy:20160603161543j:image

 
中身ですが・・・粉チーズをふりかけられたバンズがちょっと見た目的にブツブツ感あって、そういうのが苦手な方はご注意ください。
画像↓
 
f:id:brushupmy:20160603161601j:image
このバンズ、見た目がほんとによくない・・・。
HPと実物の画像が違うのはいつものことですが、、、
 

肝心の味は?

ソースの主張がとにかく強かったです。酸味と甘みが悪目立ちしている感じです・・・あとスパイスもだいぶ強かった。

 

もともと香辛料があんまり好きじゃないんですが・・・ちょっと、喉にくる感じもありましたねーこれまで食べてきたバーガーが美味しかったので期待値が大きくなっちゃったのかもしれません。

マクドナルド期間限定「クラブハウスバーガー ビーフ」食べてみた感想 - 見読食遊(みどくたゆう) 

 

まとめると・・・

このロコモコバーガーはソースとスパイスの味が強すぎて、「美味しい」というよりはまとまりがないように感じました。

全体的にとにかくソースの濃さが目立ちました・・・。

クセが強いのでしょうか。このソースが好きか嫌いかで評価がわかれるのかもしれません。私的にはリピートはなし、でした。