読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

セブンカフェのホットコーヒーの感想。勉強のお供にしてみた

食べ物 日記みたいなのとか
スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/51035601318@N01/270595491

photo by thisistami

自分はコーヒーをよく飲みます。

大学生ぐらいのころから、作業中によくブラックコーヒーを飲むようになりました。
カフェイン中毒が怖いので一日二、三杯ぐらいまでと決めていますが・・・。
この連休中は図書館で勉強っぽいことをしてますが・・・そのお供にと買ったのが、セブンカフェのホットコーヒーでした。

 

スタバはオシャレ、そして高い

スタバで朝活なんてことはよく聞きます。

賛否両論あるみたいですが、とりあえず自分が言いたいのは・・・「高い」ということ。
コーヒーのショート(一番小さいサイズ)でも280円。
毎日朝活するんであれば、スタバは向かないように思います。高収入の人はまた違うと思います・・・orz
というよりスタバはコーヒーよりフラペチーノとかパフェっぽいやつを食べて楽しむみたいなイメージあります。
新作のカンタロープメロンフラペチーノ、チョコレートブラウニー抹茶フラペチーノを食べましたが、どっちもとにかくオシャレですね。
チョコレートブラウニー~のほうは普通に美味しかったです

 

セブンカフェのホットコーヒー(レギュラー)は100円(税込)!

一杯100円なら毎日でもいけます。

セブンカフェ|セブン‐イレブン~近くて便利~


スタバスタイルと違うのは値段以外に、テイクアウトオンリーなところですかね。
ホットの場合、レジで「ホットコーヒー一つください」と言ってお金を払い、カップをもらいます。
そのカップをもらって、コーヒー機の前に行き、カップを置いてボタンを押します。その場で豆をひき、ドリップしてすぐ出てきます。
鮮度的には問題ないですね。
大きさですが、レギュラーだと普通の紙コップサイズって感じです。
コーヒー機のところにミルクやシロップ、ふたもあります。
ふたには飲み口もついてますので大丈夫ですw

 実際に味はどうなのか?というところですが・・・

何もなしにブラックコーヒーとして飲んだ結果、
「しっかりコーヒーの味がするコーヒー」でした。
おいしかったです。
自分は豆の種類とかそこまでこだわりませんし、せいぜい、豆からひいたコーヒーがうまい・・・ってぐらいの感覚しかありませんw
なのでコーヒーには一家言ある!という方でなければ普通に買って大丈夫だと思います。
でも一杯100円なので、とりあえず試してみるのが一番いいのかもしれませんw

 

不満を言うとしたら・・・

個人差もあるのでしょうが、「レギュラーのR」「ラージのL」っていうのがちょっと紛らわしいですね。レギュラーをあらわすRというのを見慣れなくて、ボタンをちょっと押し間違いそうになりました。

 

個人的には、コーヒーをテイクアウトして飲みながら勉強・・・というのはとてもオシャレに思えるので、それをかなえてくれるセブンカフェには勝手に好感度を高めましたw
気軽に買えてしっかり飲める、いいコーヒーだと思います。