見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

マクドナルド期間限定「クラブハウスバーガー ビーフ」食べてみた感想

スポンサーリンク

マクドナルドでまた期間限定の新作バーガーが出ました。
「クラブハウスバーガー」という名前で、ビーフとチキンの二種類あります。
単品だと490円。
4月27日から販売となってたので、早速ビーフのほうを食べてみました。
あとシャカシャカポテトのクアトロチーズも食べてみました。

 

クラブハウスバーガービーフ概要

8種類の具材を使用し、見た目のボリュームはもちろん、それぞれの具材が持つ旨味がバランスよくまとまった、満足感のある一品です。
厚みのある100%ビーフと、グリルしたスモークベーコン2枚を重ね、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズをトッピング。グリルオニオン、シャキシャキのレタス、さわやかな酸味のトマトなど野菜をふんだんに使用し、素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソースで全体をまとめあげました。手で一つ一つ丸められたバンズのふわふわもっちりの食感をお楽しみください。

 

シャカシャカポテトクアトロチーズ概要

コクのある4種のチーズのリッチな風味が楽しめる「シャカシャカポテト クアトロチーズ」が期間限定で新登場いたします。外はカリッ、中はホクホクの「マックフライポテト」と「クアトロチーズ味」のパウダーを専用の袋に入れ、シャカシャカ振ってお好みの味付けをお楽しみください。
※Mセットに+¥30でチョイス可能

 

クラブハウスバーガー(ビーフ)の感想

とりあえず外見。こんな包みになってます↓

f:id:brushupmy:20160502131140j:image

バーガーはこんな感じです↓
CMみたいにふっくらボリュームとはいかないのがお約束・・・w
f:id:brushupmy:20160502131230j:image
自分はあまりハンバーガーにこだわりとかない一般消費者ですので、普通に食べてみた感想を書きます。
一言で言うと、「美味しかった!」です。
まずベーコンの味がしっかりしてて、トマトの酸味がいいスパイスになってましたね。トマトの酸味は、ピクルスっぽい感じさえありました。
ビーフパティの味自体はそんなに印象に残らなかったですが、ベーコンとビーフパティのおかげで、食べた感がすごくありましたw
グリルオニオンとソースがまたいい甘みを出していましたね。
チーズも味はそんなに目立たなかったけど、まろやかさにひと味買ってるような気がしました。
全体的に、「北のいいとこ牛っとバーガー(名前募集バーガー)」を思い出しました。

マクドナルド【北のいいとこ牛っとバーガー】食べてみました。(期間限定バーガー) - 見読食遊(みどくたゆう)


自分はあれが好きだったので嬉しいですね。
名前募集バーガーが好きな方にはかなりオススメかも!
カロリーは519kcalだそうです。
 

シャカシャカポテト(クアトロチーズ)の感想

外見ですが、マックの普通のポテトにシャカシャカ用の袋とパウダーもらいます。
こんなの↓
f:id:brushupmy:20160502131318j:image
パウダー入れて、なるべく袋の上のほうを持ってシャカシャカ・・・
混ざった後更に出すとこんな感じです↓
f:id:brushupmy:20160502131358j:image
パウダー入れて、なるべく袋の上のほうを持ってシャカシャカ・・・
混ざった後更に出すとこんな感じです↓
ちょっと画像だとわかりにくいかもしれませんが・・・見た目、チーズパウダーでオレンジっぽくなっててですね。
チートス」という菓子を思い出しましたw

 それかスコーンチーズ味!!

 

食べてみたところ・・・味もほんとにチートス!!そしてスコーンチーズ味!!
クアトロチーズってわりに、あんまりチーズ感はなかったような・・・w
においはチーズでしたし、味は普通に美味しかったんですけど・・・。チーズパウダーも味濃いめでした。
チートス好きな方にはだいぶオススメですw

考えてみたらマックのポテトはMサイズでも270円。ちょっと高いなーって感じてしまいますね。
先日、ファミマでシャカシャカポテト食べましたが、そっちは200円しなかった上に思いの外美味しかったんで余計にw

バーガーもポテトも美味しかったけど、二つ買うと790円するので・・・自分の中のマック=安いイメージがちょっと崩れつつありますw
定番は相変わらず安いんですが。。。