
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

セブンプレミアムのカップ麺「地域の名店 新福菜館」の感想

食べ物
スポンサーリンク

セブンイレブン大好きです。ごはん、おかず、パン、飲料、スイーツから野菜、缶詰まであらゆるものを買ってます。
カップスープやカップ麺も特によく買いますw

今回はセブンプレミアムで、新発売らしい「地域の名店 新福菜館」というのを買ってみました。
「スープが漆黒」なのが売りみたいなポップがありました。
こんなパッケージです↓


f:id:brushupmy:20160330214509j:image


値段は278円。ラ王より高い・・・さすがのプレミアム価格です。
開けてみるとかやくとスープなど三種類が入ってます↓
f:id:brushupmy:20160330214522j:image

お湯を入れて待つこと五分。
後入れのやつを全部入れて混ぜると、こうなりました↓

f:id:brushupmy:20160330214532j:image
画像がちょっと見づらいかもしれませんが、確かにスープがかなり色濃い感じです。

 

感想

一言で言っちゃうと・・・「おすすめできない」です。

スープの色が漆黒と書かれてるだけあって、味が濃い。しょうゆ系らしいです。自分はしょうゆラーメン大好きなんですが・・・。
ひたすら塩っぽさが目立つだけで、美味しいと感じられなかったです。
麺はごくふつうの、カップ麺の麺って感じです。98円とかで安売りしてそうなカップ麺の麺というのでしょうか・・・。
カップ麺ならある程度仕方ないとは思いますが、スープが濃いわりに麺にあまり味がしみこんでないというかマッチしてないような気がしました。
これが100円ぐらいのカップ麺だったら「まあこんなもんかな」と思いましたが・・・セブンプレミアムとしてちょいお高めのカップ麺として売るにはちょっと首をひねる感じですね。
自分の好みでいえば、おいしくなかったです。
セブンに売ってるお高めのカップ麺は、自分的にはちょっとはずれ率高い感じですね~。