見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

バーミヤンの海鮮三種とたっぷり国産野菜の味噌ラーメン(春を感じる中華フェア)感想?

スポンサーリンク

ファミレスにはよく行きます。バーミヤン、ジョナサンあたりにだいぶ通ってます。他には夢庵やデニーズ、たまにガストなど。
ファミレス大好きですw

そんな中でもひときわよく行くバーミヤンへ行ってきました。
新メニューらしい「海鮮三種とたっぷり国産野菜の味噌ラーメン」を食べてきました。

f:id:brushupmy:20160323141358j:image

 

感想?

※ラーメンはしょうゆ派の人間が書いた感想です。
端的に言うと、美味しかったけれどもちょっとものたりない・・・でした。
思っていたよりやや薄味?でした。野菜たっぷりだったので、水分が多くなったのかもしれません。
スープはやや甘め。ちょっと食べなれない味でびっくりでした。決してまずくはないですw
でもこの甘さがいい感じにまろやかだったようにも思います。
麺も普通。特別太かったり細かったりというのはありませんでした。
海鮮三種はあさり、えび、イカのことです。具は断然この海鮮が美味しかったですねー。
やっぱり海鮮系はスープと相性抜群なのかもしれない・・・。
いっそ海鮮のみのラーメンとか食べてみたいですねw
ちなみにスープは塩にも変更可能みたいです。
野菜たっぷりというのもあり、野菜タンメンにちょっと似ているかな?あれをもうちょっと濃くした感じです。
お値段は税抜きで799円。カロリーは1129kcalだそうです。