読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

VITAのケーブルは脆い?買い換えました

スポンサーリンク

VITAのケーブルを買い換えました。

これ↓

・・・正直に言うと、「高っけ・・・」って感じです。
純正でない安い奴ないかなーとか探してみたんですが、だいたい同じ値段だったり、安いやつはレビューも結構低かったりで・・・。
怖いんで一応純正買っておきました。
DSとか売れてるハードだったらあったのかもしれない・・・。

 

充電ケーブルを買い換えたのはこれがはじめてで、そもそもVITA買ったのが四年前。
ペルソナ4 ザ・ゴールデン」をプレイするために買いました。
その間に買ったゲームソフトは片手で足りるぐらいの本数だけど、VITAではニコニコ見ることが多いですね。

 

四年経ってようやくケーブル買い換えたら、ケーブル丈夫なんじゃないの?って感じですが・・・。

実はこれまで、ゲームするときはほとんどケーブル外して本体だけ持ってたんですよ。フル充電したら律儀にいちいち外しててw

 

でも動画をだらだら見るようになったら面倒になって充電しっぱなしにしながら見てたんですけどね。
本体持つのも重いし、VITA用にこんな台↓を買って割と快適にしてたんですけど・・・

充電ケーブルが消耗しまくる・・・。

たとえば机の上とかに、台にたてかけたVITAを置きます。
置き方にもよりますが、ケーブルが机の端に接触したり、少しだけ曲がったりします。でも力は加えてないですし、圧迫もしてない。

 

でも、半年も持たないです・・・。
外側のゴムがもう、切れるわ切れるわ・・・。色々置き方してみましたが、ほんとわずかな折れや机の縁に少し接触するだけでその部分がボロボロになるんです。

 

これまで持ってたのは、「充電時のみにケーブルを使って、後はいちいちしまってた」からだと思い知りました。
さすがはSONY製品ということなんでしょうか・・・

 

まあ脆くてもいいんですけど、そのケーブルが1000円超えってどういうことなんですかね。
消耗品なのに高くないですか。
そもそもVITA本体も決して安くないのに周辺機器までコスト高くてどうするんだっていう。

 

VITA自体は好きなハードなんですけどね・・・
愚痴ですいません。ほんと不遇なハードだなあ。