
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

カナル型イヤホンが苦手な方に。安くて使いやすいインイヤーイヤホン

スポンサーリンク

イヤホンあれこれ

ゲーム、スマホ、ipod・・・イヤホンはもはや生活必需品だと思います。

・・・なんですけど、カナル型イヤホンが多いような気がするんです。
耳に埋め込むやつですね。
密閉するから音漏れを抑えられる、、、んでしょうけど。
カナル型だとですね、装着していると独特のあの感覚が!!
ケーブルがちょっとでも服にこすれたりうごいたりすると、それが伝わって「がさがさ」「ごそごそ」という音がめっちゃ聞こえるんですよね。あと何かを飲み込むときとかも・・・。
自分はあれがどうにもだめで・・・。音楽に集中できないし、あのがさがさ音のほうが目立って、もうなんのためにイヤホンしてるかわからない。

大丈夫なのは皿?型のイヤホン。

つけやすいし、がさがさ音もなくて快適。
ただ密閉型よりも、外だと音楽が聞こえにくい面はあります。外の音も聞こえてきますので。

 

カナル型がだめな自分が使ってるイヤホンはこれ(インイヤーイヤホン)↓

消耗品なのでできるだけ安いもの&音質とかがひどくないもの&見た目も悪くないもの・・・という基準で、ずっとグミホンです。

近くの家電店にないので、アマゾンで買いだめしてますw
コードの長さも1.2mとちょうどいいです。

カラーが豊富ですし、音質も悪くないので重宝してます。
音質についてはぶっちゃけ、低音や高音がよほどおかしくない限り気にしないほうなので気にする方はだめかもですが・・・。

グミホンというだけあって固くはなく、耳にちょうどフィットする感じがいいです。


あとレビューにも書かれているように、シリコンカバーがちょっととれやすい&そこにホコリがたまりやすいとこはありますね。
そういうときは消耗品と割り切って新しいのにかえてます。

 

ipodで移動時に音楽を聴くときや、自宅でゲームするときなどはずっとこのグミホンです。
レビューにもありましたが、外を移動時には音楽を聴いてても外の音が聞こえるので車や自転車のこともちゃんとわかるのがいいです。
自宅のときは普通にヘッドホンでいいと思いますが、PS VITAとか携帯ゲーム機はイヤホンのほうが手軽でいいです。

もしカナル型が苦手で手頃なイヤホン探してる方がいたら、試してみてください。