読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/27のプレイ日記(最終回?)

MHX/モンハンクロス プレイ日記 ゲーム
スポンサーリンク
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

欲しい武器は一通りつくり、R装備や桐花装備なども解放し、吹き出しや村の高難度クエなども一通り終えて、なんだか燃え尽き症候群に・・・。

 

HR解放してもそんなことするのか・・・

なんだかんだいって普通のハンターさんと狩りをできていたのですが、この日は噂に聞いていた「別エリアで待機」ハンターさんに出会いました・・・。
自分含め他三人では微妙に火力が足りなくて十分針にさしかかり、でもようやく終わろうとしているところに待機ハンターさんがやってきて攻撃に加わり。
うわー、って思いましたね・・・。
せめて剥ぎ取りを邪魔してやろうなどと意地の悪いことを考えていたら、討伐後に通信切っていかれました。
あー、そうすればじっくり剥ぎ取れますしね・・・。
賢いなぁって思いましたが、一応はHR解放して二つ名ディノの装備とかも整えておきながら寄生行為すんのかーとげんなりしました。
ブロックしようと思ったら、部屋に戻ってきた時に既に別の人が入ってきてて履歴からその待機ハンターさんだけが消えてて、更にもやもや。

モチべも下がり気味なところへ、好きなRPGの続編が出ると知りました。(真・女神転生ⅣFinal)
そっちを予約したので、自分のMHXはこれでそろそろ終わりかなと思います。
獰猛ラージャンとか獰猛金銀まだ来てないけどww

※2016年2月に配信はじまったみたいです※


既存の装備強化に必要なのに、DLCで発売から二ヶ月しても来ないみたいなのはどうなのかって思いますね・・・。こういう露骨な延命措置は印象悪いです。
MHX自体はとても楽しめたので、いい思い出のまま終わったほうがいいのかもしれないですね。

 

ネガティブなことを書いてしまいましたが、MHX、十分楽しませてもらいました。

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

最後に一つだけ言うとしたら、VITAで出してくれってことですかねw
せっかくこれだけ作り込んであるのだから、高画質でプレイしたいです・・・。
ぶっちゃけ、DSだとPSPと同じにしか感じられない・・・。

 

予約した新作ゲームが手元に来たら、今度はそっちのプレイ日記でも書いてみようと思います。

真・女神転生4Final プレイ日記 カテゴリーの記事一覧 - 見読食遊(みどくたゆう)