見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/26のプレイ日記

スポンサーリンク
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

「四天王の凱歌」クリア

出ている村クエ(猫クエ以外)をすべて終わらせたところ、更にベルナ村長からクエストがきました。
看板モンス×4の上位版みたいなもんですねw
噂には聞いていたのですが、どうやらこれは同時出現するらしいです。。。
太刀の練習にはいいかなと思い、黒炎王一式で挑みました。
チキンハンターなので加護つけて少しでも生存率をあげようとw
もちろん、モドリ玉も調合分まで持ち込みます。

 

ブシドーに慣れすぎていて、いつもブシドー&桜花気刃斬だったのですが・・・今回はストライカーで絶対回避+錬気解放+桜花気刃で挑んでみることに。
25分針でなんとかクリアできました!
時間掛かったけど、無乙でいけたのでよしとしますw

 

何より太刀つえー!と実感できました。。。あとうちのネコつえー!w
最初はガムートタマミツネの同時出現だったので、体力低そうなタマミツネから倒すことに。


絶対回避をちゃんと使えよってぐらい被弾しまくりでしたが、狩技がんがん使えてばしばし斬れてとても楽しかったですw
ソロだと他のハンターさんをこかす心配がなくていいですね。
しかしまたトドメを猫にとられてしまいましたw
分断しようと走り回っている間にネコがやってくれましてw
雇い主として誇らしいような、複雑なようなw

 

ミツネを倒すと、入れ替わりにライゼクスがご登場。
ガムートのほうから倒そうと走り回っては斬りかかり・・・。
ガムートは近接だと足踏みやら雪飛ばしが結構厄介ですね。
しかし巨体のおかげでライゼクスの盾にできてしまった・・・w
さすがに体力ありましたが、これも倒すことができました。

 

するとディノバルドがご登場。
とにかくライゼを先に倒そうとがんがん斬りつけ、無事討伐。
片手をやっていたときに比べると、太刀は本当にリーチ長くて快適です・・・。
近接でライゼのとさか破壊できたのはじめてかも!
あと黒炎王の風圧無効や高級耳栓も便利すぎました。
雷属性に弱いので、ライゼ相手にはひやひやしてましたが、さすがに二つ名防具の防御の高さに救われましたw

 

最後のディノは、黒炎王の防具と割と相性がいいと思いました。
黒炎王は炎耐性むちゃくちゃありますし、思ったよりダメージ少なかったです。
これまた、太刀の縦のリーチの長さに救われましたね・・・。
なんとなく対ディノの立ち回りを意識しているうちに無事討伐できました。

 

無乙で一発クリアできたのが嬉しかったですねー。しかも太刀でしたしw
近接も楽しいなー。

 

あとすごく今更ですが・・・別に分断装置使わなくても、けむり玉使えば一匹だけとずっと戦っていられるかもなんですね。
位置取りとけむり玉きれないようにすれば・・・。
分断装置を使うことばかり気を取られ、それでだいぶ時間をロスしていたのですが・・・TA動画とかを見ていてようやくけむり玉の正しい使い方を知りましたorz
うーん、やっぱりまだまだ下手です・・・。