読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/25のプレイ日記

スポンサーリンク
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

「非常に波状な状態異常」なんとかクリア

ドドブラに対するヘイトをためまくりながら、悔しいので再戦し・・・なんとかクリアできましたorz
しんどかったー!
はじめのドドブラとラギアがもっとも強敵だったと思います。。。
この二体で二乙してもう後がない・・・っていう状態で、モドリ玉駆使しながら戦いました。35分針でした・・・。
モドリ玉使いまくったおかげで、調合分まで持ち込んだ回復グレートはむしろ余りまくる具合でしたね。
というか回復の調合分に気を取られたせいで、肝心の鬼人薬グレートを忘れる始末でしたw
鬼人薬飲んだらもう少し早く終わったんでしょうか・・・。
装備は、前回の大連続と同じフィリア一式にダオラ銃。

 

※自分的攻略法※

最初のドドブラ→罠を速攻使い、麻痺弾も調合まで持ち込んで撃ちまくりました。頭狙ってたら飛びかかりとか二連ラリアットにやられるので、とにかく隙あらば撃つ感じでなんとか。
でも閃光玉使うとはるかに楽になりますね!もういっそ閃光はめぐらいの勢いでがんがん投げて撃っていったほうがいいと思いました。
ドドブラ本当に嫌いです・・・。

 

ラギア→弱特フルチャの通常速射で頭をスナイプするとかなり怯みまくりました。やっぱり前方の雷爆発ブレスがありえないぐらいに当たるので、気絶から乙コンボでしんどかった・・・。

 

ブラキ→闘技場で散々戦ったお陰で動きをなんとなく覚えることができましてw
モドリ玉を使いつつも危なげなくクリア。
動きを覚えればちゃんと対処できるという意味では、良モンスなんだなあ。
好きになりましたw

 

ゴア・マガラ→最近結構好きなモンスですw
見た目がいいですし、寝ているポーズとかが結構可愛いw
シャガルほど前方爆発ブレスがひどくないので、距離のとり方さえ気を付ければなんとか。。。

体がでかいので、尻尾振り回しに結構当たってしまいましたね

 

最後のセルレギオス→いまだに動きがよくわからなくて、裂傷くらったりしつつせめあぐね・・・。もうこの時点でフルチャの意味ねえよって感じでしたがw
モドリ玉先輩で適宜回復しつつ・・・。
どっかで「セルレギオスは足が弱い」って見たので、適当に足を撃っていたらこけるこけるw
キック強力なのに足が弱いのかレギオス・・・ちょっと可愛いwなどと思いながらこかし、麻痺させ、閃光も駆使し。
頭の破壊が終わって少ししてから無事討伐!
おみやげに反逆鱗をもらって帰りましたw

 

いままで、ライトは貫通速射いったくだと思っていたのですが・・・通常速射もいいですね。
クシャライト大好きになりました。
ライトでクリアできたのが嬉しかったですw
罠も閃光も状態異常も駆使して戦って、まさしくモンハンしたなーという感想でした。