見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

マクドナルド「カマンベールてりたま」を食べてみた感想!

スポンサーリンク

北のいいとこ牛っとバーガーをリピートしようとしたら、もう終ってしまってました。。。orz


てりたまシリーズとW買いしようと思ってたんですけどね・・・
期間限定ものは美味しいものが多いので嬉しいんですけど、なくなっちゃうのがほんと悲しいです。
北のいいとこバーガーの感想はこちらです↓

マクドナルド【北のいいとこ牛っとバーガー】食べてみました。(期間限定バーガー) - 見読食遊(みどくたゆう)

 

目次

 

カマンベールてりたまとは?

人気の「てりたま」シリーズに、口どけなめらかでクリーミーなカマンベールブレンドチーズを使用した新メニュー「カマンベールてりたま」が登場。
旨みに富んだポークパティにしょうが風味の甘辛いてりやきソースをたっぷりと絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキのレタス、クリーミーで香り豊かなカマンベールブレンドチーズ、穏やかな酸味と甘みが特徴のスイートレモンソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。とろけたチーズとたまごが絶妙の相性を醸し出します。リッチな味わいの新しいてりたまをお楽しみください。

引用:

カマンベールてりたま/てりたま/チキンてりたま | キャンペーン | McDonald's

 

内容とか

単品だと390円。
カロリーは651kcalらしいです。他の期間限定バーガーの中でもちょっとカロリー高めな気がします。

名前募集バーガーでさえ500kcalいってなかったことを考えると・・・相当高いかも!? 

 

外見

こんな風に包まれてます↓

カマンベールてりたまの外見


北のいいとこ牛っとバーガーが箱だったのに対して、こちらは普通の包装紙?

中はこんな感じ↓

カマンベールてりたま中身


てりやきバーガーに、厚めの目玉焼きとスライスチーズが加わった感じですね。
思いっきりかじった写真ですいません。。。

 

感想

美味しかったです!
元々てりやきバーガー好きだったんですけど、味が濃いので「ガッツリ食べるぞ!」ってときじゃないとなかなか買わなかったんですよね。
でもこのカマンベールてりたまは、チーズとたまごが入っていい感じにてりやきの濃さが和らいでます!
チーズとたまごがてりやきソースとマッチしてまろやか?になっているというのでしょうか。。。
まろやかになっていつつも、たまごとチーズが加わっているわけなのでよりしっかり目な食べ応えになってます。
「ふつうのてりやきバーガーはちょっと味が濃い・・・」みたいな方にはとてもオススメです。
残り二種もコンプできるようにがんばります。

 

あと期間限定のシチューパイも食べました。おいしかったです

マクドナルド期間限定「クリームシチューパイ」を食べてみた感想 - 見読食遊(みどくたゆう)

 

他の期間限定メニューの感想

2015年マクドナルドの【あんこパイ】食べてみました。 - 見読食遊(みどくたゆう)

マクドナルド【月見北海道チーズバーガー】食べてみました - 見読食遊(みどくたゆう)