
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/24のプレイ日記

スポンサーリンク
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

モチべダウン気味・・・?

二つ名ナルガとかオウガとかまだ制覇してないものもあるのですが、なんとなくやる気が落ち気味でやばいですw
残っている村クエでもやろうかと、ドドブラ、ラギア、ブラキ、ゴア、レギオスの大連続に挑戦してみたところ・・・。

ドドブラが本当にうざくて禿げそうになりましたorz
イライラしすぎてしまい、クリアどころではなかったです・・・。
オトモブランゴが本当にうざいし、振り向き飛びかかりや二連飛びかかりがむちゃくちゃうざい・・・。ラージャンより強いといっていた人の気持ちがわかる気がします・・・。
それに個人的に、ラージャンは孤高の獅子という言葉がわかるので結構好きですが、ドドブラはなんとなく獅子の言葉に合わないというか・・・落とし物からしてアレなのであんまり好きじゃないモンスです。
それにようやく耐えても、次がラギア。ラギアのあの、アホみたいな範囲の雷爆発ブレスがすごい苦手です。あれ食らって気絶してからの突進食らって乙、なんてのもざら。

一番の問題は自分が下手ハンってことなんでしょうけどね。。。

 

太刀練習中

火力高い武器も扱ってみたいと思い、太刀も練習しています。
・・・が、本当に強いですね太刀!!いまさらですが・・・。
もう倒したの!?てぐらいの火力の高さでびっくりします。
割と適当に振り回しててもなんとかなってしまうおそろしい武器・・・。
一番気を付けなければいけないのは、味方をこかさないようにすることかもですね。