
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

マクドナルド期間限定「クリームシチューパイ」を食べてみた感想

食べ物
スポンサーリンク

マックのパイ結構好きです。

アップルパイはもちろん、なんだかんだ前回のあんこパイも好きでした。

2015年マクドナルドの【あんこパイ】食べてみました。 - 見読食遊(みどくたゆう)

今回も期間限定のパイが出てるっていうのを知ってまた買いました。
同じく期間限定の「カマンベールてりたま」を買ったときに一緒にw

マクドナルド「カマンベールてりたま」、いい感じに濃さが和らいだ味! - 見読食遊(みどくたゆう)

 

シチューパイ見た目はこんな感じ↓

f:id:eigawomitai:20160318154401j:image


f:id:eigawomitai:20160318154504j:image
お値段は150円。
カロリーは235kcal
 

感想

結論から言うと「マジおいしい
元々マックのアップルパイとか好きですし、期間限定パイに外れって感じたことはないんですけど・・・!!
このシチューパイは、中身とパイ生地がほんとマッチしてます。
パイ生地を崩して食べるポットパイってやつに似てるかも!
パイ生地の中に入っているシチューは量的にはそんなに多くなかったんですけど、味がいいですね。
変にクセもないし、ほんとに普通のシチューって感じで。しめじが入っているのが個人的に意外だったかな??シチューであまりしめじ入れたことなかったので。
それとパイ生地はいつもよりもっちり目に感じたのですが、気のせい・・・??
他のパイに比べると、このシチューパイは「ごはん」ですね。総菜パンを食べている感覚に近いかも!
ちょっと物足りないとき、小腹が空いたときにすごくよさそうです。
とても気に入ったので、定番メニューにしてほしいのですが・・・
夕方になると売り切れてたりするみたいで、やっぱり人気なんだと思います。