
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/23のプレイ日記

スポンサーリンク
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

作った太刀

f:id:eigawomitai:20160305131645j:image

↑セルレギ

コロリン数回で切れ味回復するのは本当に便利ですね~!
自分は下手ハンなのでそこまでですが、上手いハンターさんが使ったらほんと延々と攻撃できそうです。


f:id:eigawomitai:20160305131749j:image
↑クシャ
 
セルレギの太刀は黒炎一式と相性良くて愛用してますw
 

黒炎王一式完成

なんだかんだと他の方の部屋に入れていただいて完成してしまいました・・・。
自分のチケットはレベル7までで止まっていたんですがw
自分で部屋たててもなかなか人が集まらないことが多く。。。レベル7はやっぱり人気ないからでしょうか?

ネットで調べていたら、レベル7がクリアできないようだったらいっそ他の方のレベル9部屋に入れてもらったらいい→レベル7チケも出る・・・とのことでして。
他の方と一緒にレベル9やってたら、本当に7のチケットが出てくれましてそれであっさり揃いましたw
なんか自分で部屋たててちくちくやっていたのがじゃっかん虚しくなるぐらい・・・orz
装備や武器が揃ってたら、他ハンターさんの部屋に入れてもらったほうが早くチケ集められるかもですね。

とにもかくにも他ハンターさんのおかげで黒炎王装備完成です!

ネットでは色々言われているようですが、ならばとことんテンプレしてやろうということでセルレギ太刀もつくってみましたw
達人お守りもあったので見切りスキルもつけられて、脳筋装備の完成w
太刀もっと練習しないとな~。

ちなみに他の方の部屋に入れていただいてましたが、ライトは立ち回り次第で速攻翼壊せるのがいいっすね~。
麻痺らせる→翼撃つ、でうまくすればひとりで翼壊せます。
火力高いPTであれば麻痺できるだけ入れるように立ち回るとかなり早く終わりますし。
ライゼのボウガン大活躍でしたw
フルフルライトもかなり優秀ですし、雷ライトはいいですね~。
なお、無双の狩人と評判のオウガさんのボウガンは(ry

紫毒姫も完成したし、あとは白ナルガの装備と武器でもつくりますかね。
 
 

大活躍のデスパラ先輩・・・

なにげに、紫毒姫一式にデスパライズもかなりテンプレ装備だなって思います。。。会心の刃薬使えばかなり麻痺入りますからね。。。
ちょっと火力さんがやりづらそうだなーと思った時はデスパラ先輩をかついでいくとかなりタイムが縮んだりしますので。。。
片手はとりあえずデスパラかついどけ感がありますorz
 

村高難度「強者たちの祭典」クリア

レウス、ガルルガ、ティガ、ナルガ、ジンオウガの五体連続クエですね。
ライトボウガン、「ホーネス=ダオラ」+フィリアS一式でクリアしました!やったー!

同時に出て来るのかと思ってびくびくしながら挑みましたが、一体ずつで助かりましたw
一番の問題は弾切れの懸念でした・・・。
五体もいると属性弾はきついと思うので、通常をチョイス。
自分の中ではいま、通常で弱点スナイプ練習中だったりしますw
お守り睨みながら、フィリア一式にあれこれ詰めてこんな感じに。
・通常強化
・フルチャージ
・満腹感
・最大生産
・弱点特効
なかなかよいと思いますw
 
フルチャ発動している状態で鬼人薬グレート飲むと、ダオラ銃なら攻撃力290近くになります。(爪護符込)
ネコ飯は「ネコの射撃術」で、とにかく通常弾で火力出る構成に。
自分のプレイヤースキルではフルチャをいかに維持するかが問題でした。。。
とりあえず通常2,3と貫通2、オウガには氷結がきくので氷結弾を持ち込みつつ。。。

レウスはだいたい通常50発ぐらいで討伐。
これ弾持つか・・・?などと少し不安になりつつ・・・。
ガルルガは少し少なめの弾数でクリア。とどめはアマツ武器装備のブーメオトモにとられましたw
 

問題は次のティガ。。。怒り時がとにかく厄介でして。。。
怒り時は無理せず回避することにして、麻痺弾も駆使しつつなんとかクリア。ティガのときはもう弱点スナイプもなにもなく、とにかくスキあらば撃つみたいな感じになりましたw

次のナルガは、そこそこ動きを覚えているのでシビレ罠などを駆使しながらクリア。
通常弾の残りにもだいぶ余裕があり、ひとまず安心。最大生産のおかげですw

ラストのオウガは、ホーネス=ダオラの本領発揮といいますか・・・氷結弾をまじえながら通常弾を撃ち。チャージしようとするのをなんどもキャンセルw
オウガは結構ガンナーだと危ないので、速射よりも氷結貫通とかのほうがいい場面もあるように思います。。。

危なくなったら焦らずモドリ玉で危なげなく討伐できました。
モドリ玉は調合分まで持ち込みましたが、二~三回しか使わなかったです。
だいたい、一体六分ぐらいだったのかな。30分針でしたが無事討伐できました。
さすがに五体はだるいですね~。
でもライトでクリアできたのでほんとよかったですw
これまで高難度クエは剣士に逃げてましたので。。。orz
 

モンスターハンタークロス公式データハンドブック モンスターの知識書 (カプコン攻略ガイドブックシリーズ) モンスターハンタークロス公式データハンドブック 武器の知識書I(大剣・太刀・ランス・ガンランス・弓) (カプコン攻略ガイドブックシリーズ) モンスターハンタークロス公式データハンドブック 武器の知識書II(片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛・オトモ武器) (カプコン攻略ガイドブックシリーズ)