
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/22のプレイ日記

MHX/モンハンクロス プレイ日記 ゲーム
スポンサーリンク
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

白ナルガ装備つくってみた!

f:id:eigawomitai:20160305131112j:image


f:id:eigawomitai:20160305131200j:image
だいぶセクシーですw
そしてなにかと噂の黒炎王装備↓

f:id:eigawomitai:20160305131254j:image

f:id:eigawomitai:20160305131427j:image
 
あと、貫通銃用に射法を組み込んだ装備をつくってみたり↓

f:id:eigawomitai:20160305131521j:image
ディノ腰とアカム足の相性がよすぎる!
パレオ&ニーソみたいなのがたまらなく好きですw
 
 

ものすごくいまさらな、ガンナーのクリティカル距離の話

貫通弾にはクリティカル距離というものがあります。
それは理解していたのですが、じゃあどれくらいがクリティカル距離なのか・・・というのは自分はよくわかっていませんでしたorz
ので、離れすぎず近すぎず・・・を心がけながら中~近距離ぐらいを心がけていたのですが・・・。
あるガンナーさんの動画で、「撃ったときに画面が揺れているのがクリティカル距離の証」というのを知りまして。
自分の中で革命が起こった瞬間でした。
画面揺れに気を付けながら撃つようにしてみたところ・・・いままで自分が保っていた距離よりはるかに遠くから撃てることが発覚orz
いままでの自分の立ち回り考えると顔から火を噴きそうでしたが、動画には本当に感謝です。。。
自分も一人前のガンナーになれるようがんばります!
 

なんとか黒炎王7クリア

他の方の部屋でなんとかクリアしました。
やっぱり地形が鍵ですね。初期位置でなるべく戦わないことが大事なような気がします。。。

順調に捕獲できるところまでいった。
でも罠しかけてくれた近接二人が乙ってしまった!

残されたガンナー二人(自分ふくむ)が逃げ回る

自分が攻撃食らってHPやばい

なんとかレウス罠にかかる!

自分が念のため持ってきていた捕獲弾うつ

なんとかクリア

という流れで一人熱くなってましたw
まあ、ガンナーは捕獲弾必須ですね。。。備えあれば憂いなし・・・
飛び回る黒炎王を徹甲榴弾で落とすこともあったので、空中にいる黒炎王には徹甲榴弾もありかもしれないです