
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/20-21のプレイ日記

MHX/モンハンクロス プレイ日記 ゲーム
スポンサーリンク
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

いまさらメラルーヘルドール

f:id:eigawomitai:20160305130813j:image

アイルーのほうは使ってたんですが、メラルーは未作成でしたw
が、よく見たらメラルーのほうはスロットない代わりに会心が素で30%あるんですね!
これは見切り+2つけて50%にし、会心属性つけて結構火力出るのでは…!?
早速装備組んでみましたw
外見もそんなに悪くないのでお気に入りですw

 

バイジンの貫通運用にむけて

貫通の装填数的に見ると、バイジンを貫通銃として運用するのも悪くない…というのを見ましてw
しかも会心素で30ありますし、スロットも3つ!
ピアス使って見切り+2、貫通強化、貫通全追加など、そしてバイジンに合う見たい目wなどと色々試行錯誤した結果、こうなりました。

f:id:eigawomitai:20160305131005j:plain

…安定のフィリア装備ww
カラー的にフィリア系ってほんとバイジンに合うんですよね。
スキルもかなりちゃんと組めたので満足です!やっぱ見た目いいとテンション上がりますねw

 

 

オンの現状…

前にも少し書きましたが、これまではイベクエで指定して部屋検索すると改造ください系が大量に見つかるのでイベクエ部屋はやめとこ…って感じでした。
でもここ数日、オン部屋で入れるとこ入ろうと思って特に条件指定せずに探しても、改造くださいがだいぶ見つかるようになってきました。
改造ネコとか改造アイテムみたいなものがあるらしいですね。
なんかもうそういうの見るとすごい萎えます。。。
イベクエのみならず、普通のオン部屋にまでそういうのがまじるのか・・・。
このまま改造くれ・あげます系が増えたら、まともにオン行けなくなるんじゃないでしょうかね・・・。
公式はなんとか対応してくれないんでしょうか。
普通にプレイしたい人がなにかの拍子に改造の悪影響とか受けたりしないんでしょうか?

 

黒炎王7で失敗・・・

他の方の黒炎王7に入れてもらったのですが、報酬金保険つけていったにもかかわらず自分が2乙、他の方が2乙で失敗してしまいました。。。
本当に申し訳ない;;
自分の立ち回りは麻痺で叩き落としてとにかく翼を破壊しつつ援護射撃・・・なんですが、地底火山の地形ほんとクソです。言葉悪くてすいません。
レウスの初期位置の地形が本当にクソ。見づらいし移動しにくい。
黒炎王みたいに飛び回りまくる奴は乗り攻撃もしにくいし、ひたすらプレイヤーを不快にさせるだけの地形だと思いました。
一番の問題は見づらいってことじゃないでしょうか。不親切。
でも一番ひどいのはアイテム持ち込み不可とかいう条件ですよね。
これ本当になんのために存在しているんだろう?
ひたすら難易度を上げるために存在しているようにしか思えなくて、なんか理不尽でいやなんですよね。
たとえばこれまでのクエスト文みたいに、なんかの事情があって・・・とか少しでもわかればいいんですけど、「支給品は用意しといたから捕獲してくれな★」みたいな感じで、さらっと「持ち込み不可」とか書かれると本当に意味がわからんです。
この研究員とかいうやつは頭がおかしいのか?ハンターに屈折した恨みでももってるのか???
極端な話、モンハンっていうゲームから「開発の出した課題」みたいに現実を思い知らされる感じで。。。
黒炎王×地底火山は本当に底意地悪いなあと感じます。。。

ゲームも!着うたも!
ぜーんぶ楽しめちゃう♪