
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/19のプレイ日記

MHX/モンハンクロス プレイ日記 ゲーム
スポンサーリンク
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

作った装備

ついにヘビィに手を出し始めました。。。

ミツネとシャガルの銃です・・・。見た目も性能もよくて気に入ってしまいましたw

f:id:eigawomitai:20160305130632j:image


f:id:eigawomitai:20160305130729j:image
 

 

烈光弾つよい…!

先日つくったサムスのライト。これ↓

f:id:eigawomitai:20160301151204j:plain

試し打ちに上位のドスファンゴ、アオアシラ、ロアルドロスに行ってみました。
ドスファとアシラは烈光弾を打ち終わる前に捕獲ラインor討伐できました。
ドスファは、噂の雷パラソルよりも早く討伐できてしまってびっくり。
ロアルドロスは全部頭に打ち込んだ後に捕獲ラインに。
持ち込んだ弾は一発も消費してませんw
弾薬節約もつけてるので、烈光弾を正確に何発打ち込んだのかわかりませんが、これはいいですね…!
ゴア・マガラ下位の触角集めとかもこれでだいぶはかどりましたw
狂竜化まで足とか手に通常弾うつ→狂竜化したら痺れ罠設置で頭に烈光弾。
ゴア・マガラって時間経過で狂竜化するんすね…。狂竜化している間しか触角壊せないとか、怯み一回で解除されてしまうとかはじめて知りましたorz

ちなみになぜゴア・マガラの触角が必要だったのかというと、ヘビィボウガンをつくりはじめたからですw

 
実はモンハンシリーズ通して、ライトと片手剣以外ほんと使ったことがなく・・・。
へビィさんにはなんとなく、ライトのライバルという意識があり、ライトを嫁とする身には触ってはいけないように思っていましたw
が、闘技場などで触っているうちに「へビィさんも楽しい・・・」と思うようになってしまいw
なぜか罪悪感をかんじながら、ちょっとへビィも作ってみようと思った次第です。
つくったのは↑の画像のとおり人気の高いミツネ銃とシャガル銃です。
あとどうしても使って見たかった泡沫の舞を組み込んでみたりしつつ。。。

試し打ちに上位ガムートさん行ってみたのですが、15分針でした…。
実はクリティカル距離の維持が難しいのかも、と思いました。
ソロだとタゲとってくれる人がいない上に、ティガが乱入したりクソうざいブランゴ、ファンゴにフルチャや泡沫消されてストレスがすごかったですorz
へビィだと納刀遅いんで、こやし玉を投げるのも結構手間で…。
へビィはPT向きなのかもなぁと思いました。
PTに入れてもらったときはすごく快適で、モンスターを怯ませたりこかしたりすることができたんで、やっぱへビィ強いと思ったんですよね。。。
難しいです。