見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/17のプレイ日記

スポンサーリンク
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools

卵あれこれ

激運装備を作ってみようと思いたったとき、装飾品で運気珠が必要になるわけですが、それの素材で必要なのが「たまご」。
銀のたまご」が+1の素材、「金のたまご」が+2に必要になるわけですが。。。
まず銀のたまごを集めようとネットで調べては色んなクエを回し、全然でない!とめげていたところ・・・ふっつーにイベクエの「ぐでたま」やれば出るというのが後でわかってリアルに orz ってなりましたw
なんやかんや、ぐでたまのおかげで銀のたまごは沢山集まり・・・ついでにぐでたま装備もつくれるようになりw

 

問題は「金のたまご」です。シャガルとかラーとか連続狩猟とか、ソロではちょっと厳しそうなクエの報酬、しかも5%以下とかいう確率・・・。
納品クエなどを回してみたものの、「金のたまご」はまったく出ず。。。
困り果てて更にネットで調べて見たところ、集★7の「冷たき甲冑」サブタゲクリア報酬で出るらしい?


このサブタゲは龍歴院ポイント500集めるというやつで回転率がだいぶ良いとのこと。
「朽ちた龍鱗」×2コ分、深血石1コでクリアできるという手軽さらしいです・・・。

 

 

実際やってみたところ、非常に回転率がよく、しかも運良く「金のたまご」が出まして2つほどゲット!
そのあいだにも、ふらっとハンターで「孤島のたまご祭り」を回してこれまた運良く金のたまご1コゲット!
無事に目標個数まで達しました。
いやあ良かった良かった。情報を載せてくださった方に感謝です。
ふらっとハンターのほうは「大成功」で金のたまごが出るっぽい感じなのかな?

 

ちなみに「強運」をなんとかつけた装備で「冷たき甲冑」を回していたのですが、金のたまごが出やすくなったりは・・・しないのかな??

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools