見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/16のプレイ日記

スポンサーリンク

セブンスポットでダウンロードクエもらってきた。

いまはリアルに場所限定のクエとかあるんですね・・・。
というので近くのセブン行って、ゴミ箱の横に突っ立ってDSをひらいてダウンロードするという不審者きわまりないことをしてきましたw
ほ、他のお客さんの邪魔にならないようにって思ったらその場所しかなかったんですorz
この寒い中、外に突っ立ってDSをひらいているいい年した大人はさぞかしあやしかったことでしょう。。。
でも無事にダウンロードできたのでよしとしますw

で、クエストこなして出来たサムスクエのライトボウガンがこれ↓

f:id:eigawomitai:20160301151204j:image

・・・もはやライトの大きさではありません・・・。

しかし内蔵弾の烈光弾が強いですねー!特化装備をしっかりつくりましたw

 

村クエ「異常震域」「最後の招待状」クリア。

異常震域はティガ二体ですねwこのタイトル、P2Gにもあったよな~などと懐かしく思いながら、びびりまくりつつ準備万端で挑んでみました。
片手とライトでどっちにしようかと思いましたが、ライトで行くことに。
眠り生肉やら大タルGやら罠やら閃光玉やら持ち込みまくりw
しかし、一乙もせず一体五分ぐらいであっさり終わりました・・・。
さすが村クエ・・・。
睡眠爆弾するまでもなく、電撃弾の弾切れさえもなく、ほぼ内蔵弾と電撃弾少しでなんとかなってしまいました。
やっぱり属性貫通強いですね!W属強+特定射撃強化、かなり強いように思いました・・・。ライトが強くてうれしいですw
しかしティガ、ものすごい移動しまくりでそっちに時間とられてしまいました。。。
数発撃っては移動、みたいなことを繰り返していたっす・・・。

気をよくして挑んだ「最後の招待状」は、25分針でなんとかクリアでしたorz しかも一乙したという・・・。
二体同時がとにかくうっとうしくて、最初の一体を倒すまでが時間かかりました。。。
モドリ玉調合分まで持ち込み、キノコ大好きで継戦力ガン上げしてこの通りなので、自分がいかに下手ハンターなのかを思い知らされますね。。。
やばいと思ったら即モドリ玉で逃げてましたが、壁ハメ食らって乙ったときはさすがにイラっとしてしまいましたw
あとネコが何度もつかまれてぶん投げられていたので、「うちのアイルーに何すんじゃー!!」って感じでした。
それに防御660ぐらいあってもすごい勢いでHPが消し飛ぶ・・・さすがはラージャンでしょうか。
でもまあクリアしたのでよしとしますw
ちなみに防具はガムートメインにティガやアカムRをくっつけて、
・耳栓
・耐震
・キノコ大好き
破壊王
とかでした。片手剣は大好きなハイフロストエッジをかつぎました。性能も見た目もすばらしい。切れ味だけがちょっと不満ですがw

 

あと書き忘れてましたが、村の「天と地の怒り」もクリアしましたw
25分針でようやく・・・。
これはW属性特定射撃強化のゼクスライトで行きました。。。
分断にだいぶ苦労してモドリ玉を何度も使いました。
二乙しながら銀を倒して、かなり慎重に立ち回って金もなんとか討伐という流れでした。
ライトでクリアできたのが嬉しかったですw

ライトと言えば、オンで金レイア単体を連戦したのですが、かつての苦労が嘘みたいに0分針で討伐でした・・・。
ライト×3、近接1という構成でしたが金レイアにはガンナー有効なのかな?

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools