
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/15のプレイ日記

スポンサーリンク

たん掘れの効率と、新たに発見された「さくら式」

実は、ソロでたん掘れやるときはいつもオフラインでした・・・。
報酬を三列目まで出すには何個納品・・・とかいう情報を見て試しても全然その通りにできなくて、なんでやーと思ってたんです。
が、これって「ローカル」か「オン」でやるってことでオフラインじゃだめなんですね;;
この日はじめて知って本当にびっくりしたというか、自分の情報の疎さにがっくりきました・・・orz
が、ローカルかオンでやるべきと知ると同時に「さくら式」なるものが発見されたのも知りましてね。
ぐぐれば詳細は出ますが、どうも
・燃石炭は1個ずつ納品する(10コいっぺんではなく、1個1回×10)
・トータルで12コ納品する
・・・ていうのでいいらしいです。
試してみたところ、マジで報酬が三列目まで出てる!
すげー!と感動。見つけた人にまじ感謝。
そんなもんで、某動画で生放送見ながらずっとたん掘れやってましたw
まあ、神おまは全然出ませんが・・・。

 

アマツで二乙してしまった・・・。

ダイソンでどう動いたらいいかわからず、その部屋では全力で逃げる方式だったのですが・・・自分は回避のタイミングをミスって二乙してしまい、他の方が一乙でクエ失敗してしまいました;;
もうあまりに申し訳なくて、謝ってすぐに抜けさせてもらいました。。。ほんとすいません・・・。
だいぶ落ち込んだのですが、これ練習しないとだめだ・・・と思い、他の部屋におそるおそる入れてもらいました。
そしたらその部屋の他の方がすごい強い人たちばかりで、ダイソン時は全力で攻撃してキャンセルさせる方向で。そのお陰で誰もダイソンで乙ることなく五分針討伐でした・・・。
へビィボウガンまじ強いですね!すごく羨ましくなりました。
ライトの場合、滅龍とかより大人しく火炎速射かついどけという感じになるんでしょうか。。。
その部屋で他の方の立ち回りなどを参考にさせてもらいつつ、素材をたくさんいただいてきました。
宝玉とかも出まして、ありがたいかぎり・・・。
で、せっかくなのでアマツライトつくってみました。

f:id:eigawomitai:20160227174436j:image

ビジュアルもいいですね!

発射音が「ポン」なのが気になりますが・・・
装備も組んでみました。他の装備に比べて見た目がそんなに悪くなくて結構お気に入りですw

f:id:eigawomitai:20160227174538j:plain

スキルは
・貫通強化
・装填数UP
・属性強化
・連射数+1
とかです。運用しながらまた適宜見直していく感じですかね。
まあ、アマツライトは器用貧乏なとこあるんで大連続むけです・・・。
しかしへビィボウガンほんとにかっこよかったなあ。やってみようかな・・・と思いつつ、なんとなくライトから浮気してしまいそうで躊躇しとりますw

 

ウカムルバスで太刀デビュー

ウカム素材が必要になりまして、またオンへ行くことに。
防具はガムート一式がたいへん便利で、防御数値も問題ないのでこれをいつも着てます。
ただ武器が片手だとちょっと心もとないかな・・・というのでなぜか思いたってw太刀をつくってみました。

f:id:eigawomitai:20160301150659j:plain

銀レウスの太刀。完全に見た目で選びましたw

画像はディノ防具ですが、白っぽいガムート一式と合うのです(マントで太刀の一部が隠れますが・・・)
しかしこれ、獰猛銀の素材がないと最終強化までできないのですね;;
配信クエなのでしょうが・・・。こういうやり方はあんまり好きじゃないなあ。

※2016年2月に配信されました※
それはともかく、防具のおかげで私の下手太刀でも乙ることなくなんとかなりました。適当に斬りつけてても尻尾が切れて、太刀強い・・・と改めて思いました・・・。
そしてなぜかウカムさんはたくさん玉を出してくれました。
三、四回クエ行って玉が四つw
お年玉でしょうか・・・w

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools