
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

マクドナルド【北のいいとこ牛っとバーガー】食べてみました。(期間限定バーガー)

スポンサーリンク

概要

バター風味の北海道産じゃがいもと、濃厚で味わい深い北海道チェダーチーズが特長のビーフハンバーガーです。

買ってみたらこんな箱に入ってました。

f:id:eigawomitai:20160228133032j:image

シンプルすぎて逆に何が入ってるのかわからないw

値段とカロリー

単品だと390円、セットだと690円になるようです。
カロリーは454kcal 内容のわりに以外と低めに感じました

 

食べてみた感想

箱をあけてみるとこんな感じで入ってます↓

f:id:eigawomitai:20160228133109j:image

 
横から見るとこんな感じのバーガー↓

f:id:eigawomitai:20160228133231j:image
オニオンソースが結構濃厚で美味しかったです。
ベーコンも挟まれているので塩分が結構すごそう。
でもポテトも挟まれているのでちょうどいいのかな?
そのポテトもバター風味がきいてるので結構ガッツリww
個人的にはビーフパティはそこまで特別美味しいとは感じず、それ以外の部分が美味しかったですねー。
まずいというわけではないんですが、他の具材と比べるとちょっと浮いていた感あります。
バンズが厚めなのはよかったです。
食べ応えはしっかりありました。
普通に美味しいなと思ったのでまた買いに行くつもりです。

ちなみに、ネットではこの名前が色々物議をかもしだしているらしいですね。
名前を呼ぶのが恥ずかしいとか、「名前募集バーガー」と呼んでいるとか。確かにちょっと言いづらいなって思います。。。
私は注文するとき、「北のいいとこバーガー」みたいに微妙な言い回しになりましたww