
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/12のプレイ日記

MHX/モンハンクロス プレイ日記 ゲーム
スポンサーリンク

エルドラシリーズの大剣

ライト、片手剣に続いて大剣もつくりましたw

これでシリーズコンプかな?

f:id:eigawomitai:20160227174807j:plain

画像汚くて見づらいですが、大剣もすんごい綺麗です。

完全見た目武器ですが・・・

 

オンでのちょっと和み話

昨日、ちょっとオンでの愚痴を書いてしまいました。。。
が、この日は逆に和むことがあったので書きますw


この日もまた二つ名のレベル上げをすべく部屋をたてていたのですが、そこへ入ってきた一人のハンターさんはリアル系ひらがなネームで双剣使い。。。
ちょっと警戒してしまいました。偏見ですが、双剣はうんと上手い人か、若い人が使うイメージだったもので・・・。

しかもそこへ「ゆうた」にかなり近いリアルネームっぽいハンターさんとなると昨日の一見が脳裏をよぎり・・・w
装備も決して悪くはないですが防御にちょっと不安が。。。
でもまあ、無言ではなかったので普通に狩りにいきました。


するとやっぱりその方は一撃でHP半分とか持っていかれてて、だいぶヒヤヒヤ・・・。
しかしもうお一人の別ハンターさんがとても上手い方だったのもあって無事にレベル上げは進んでゆきました。
この別ハンターさんは上手い上にとても気の良い人だったので、PTの雰囲気もよかったです。
そのうち、自分も気づきました。


リアルネームっぽいハンターさん、悪い人じゃないよなあ・・・とw
私や他ハンターさんがGJ言うと、この人もGJ言う。乙ってしまったときには、ごめんなさいとちゃんと言ってる。
んで、レベリングを進めて狩りをしていくうち、罠を使ってくれるようになったんです。自分や他ハンターさんが使っていたのにならってくれたのかも。そして回復薬を沢山飲みながら戦ってくれてですね。
「周りをちゃんとみて対応しながら成長しているハンターさんなんだな・・・」となんだか和んでしまいました。
えらそうですいません。
リアルに厨二とかそれぐらいのハンターさんでも、そうやってぐんぐん成長してプロハンとかになっていくのかなーと思うとほっこりしました。

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools