読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/9のプレイ日記

MHX/モンハンクロス プレイ日記 ゲーム
スポンサーリンク

はじめてのエリアル

実はMHXをはじめてから、ほとんどブシドーしか使ったことがなく・・・。
しかしエリアル散弾が楽しいとのコメントを見かけて、ほほう?となりはじめてエリアルかついで村クエに行ってみました。
ぴょーんとするのは楽しいものの、なんか思っていたものと違う。。。
などと思っていたのですが、単発の散弾では当たり前ですねw

散弾速射の銃をかついでエリアルしてみたところ、これは楽しい!!
鉛玉(?)をばらまいている感じがたまらんです!ヒットエフェクトもきもちいい!
気をよくして上位ドスゲネにぴょんぴょんしながら散弾ばらまきまくりましたw
ライトボウガンではじめて「乗り」をすることもできて、エリアルも楽しいなぁと思いました。
日頃は距離おいて撃つので、なかなか踏みつけアクションすることがなく、なかなか試行錯誤が必要ですが。。。w
遊びながらも五分針ぐらいで討伐だったのですが、氷剣士でいったら0分針でちょっと涙しました。
散弾をもっとうまく使いたいです。。。

 

さびた塊がでない。。。

炭鉱夫のおかげで太古の塊はばんばん出るものの、さびた塊が出ない。鬼ヶ島やクシャ片手剣がほしいので、さびた塊がほしいのですよね。。。
というのでここ数日、氷海の血石集めマラソンをしているものの、さびた塊は数個出たぐらいで、どれも目当ての武器じゃぁなく・・・orz
まあ気長にやるしかないですね。。。
ある動画で知ったんですが、氷海ってクシャの抜け殻?があるんですね!
はじめて知りました。自分で見に行ったときはちょっと感動しましたw
こういった小ネタっていいですな~。

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools