見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/8のプレイ日記

スポンサーリンク

好きな武器で下位クエ埋めを中心にやってました。

好きな武器というのは「亡国の宝銃バイジン」。エルドラマスケットの最終形ですね。
もう見た目がドストライク!サイレンサーつけてもロングバレルつけてもいい。
私はネットで書かれていた通り、サイレンサーつけて反動軽減+1つけて運用してますwよくを言えば装填速度が欲しいけど、スキルに余裕がない。。。
それにサイレンサーの見た目もすごくいいんですよね。
持ち込みふくめても徹甲榴弾の数は少ないですが、下位クエならば問題ないですw
弾ポーチに入れてきた分だけで倒せてしまいますね。
ドスマッカォとかなら上位でも行けましたw榴弾速射で怯む怯むww
苦手なのはドス○○系。振り向いたらだいたい飛びかかってくるので、頭にうつのが難しいんですよね。そこらへん、マッカォは軸あわせ後も結構すきがあるので怯みループさえ狙えたりするんですが。。。

その後は龍玉がほしくなってアルバ部屋へ。サブタゲ部屋を中心にしつつ、拡散祭り部屋にこっそりまぜてもらったりしていました。
このときはほんとライト(というか神が島)が輝いてますね~。
うまくいくと五分ぐらいで討伐できて美味しいものの、手順が結構厳格に決まっているのがしんどいです;;
自分のように「???」な方もいるかもしれないので、参考までに・・・。
アルバトリオンでの神が島・拡散祭りの手順
四人で睡眠弾撃つ

睡眠爆破

四人で麻痺弾うつ

麻痺ったら頭に連爆榴弾

スタン

拡散弾を撃っていく(調合しながら撃つ。倒すまでずっと)
※あるいは、スタンした後にまた睡眠弾を撃って二回目の睡眠爆破をし、二回目の麻痺をとって拡散祭り・・・というのもあるみたいです。
二回爆破してLV2拡散撃ってれば五分針で討伐できるんで、うまくいくと非常においしいですね。。。
本体はぎ取りのほうが玉もはるかに出やすいですし。

 

神が島といえば、珍しいものも見ました。アルバ部屋では頻繁によくみるのですが、オストガロア部屋でも見かけまして。それも二人。反動軽減2や罠師といった、ある意味テンプレ装備で。
失礼ながら、火力だいじょうぶかな。。。?なんて思ってたんですが・・・ご一緒してびっくりしました。
討伐がものすごく早かったんです!0分針はもちろんのこと、オストガロアの顔が見えた直後に討伐、ってのが二度も続いてほんとびっくりでした。
見た感じ、徹甲榴弾や拡散弾かな・・・?と思ったんですが。あと爆弾もちょいちょい使っていらっしゃるようでした。。。
こんなに早いんだ、とびっくりしました。
自分は普通の火力貫通ライトでしたし、もうお一人も火力貫通へビィでした。以前入った火力ガンナー×4の部屋でもこれほど早くはなかったんで、神が島ってオストガロアでもこんなに早いんだろうか・・・?なんて思ってしまいました。
ううむ、詳しくお聞きしたかったです。。。

 

アイテムボックスがついにいっぱいに!!

14Pあったアイテムボックスがいつの間にか埋まってしまいました!
マイセット装備をかえようとしたら、「アイテムがいっぱいで装備をかえられません」みたいな表示が出て「は!?」となりました・・・。
装備はアイテムボックスと別やん!とか思っていたところ・・・どうやら装飾品が原因だったようです。。。
装飾品はなぜかアイテムボックスに収納されるので、装飾品を多く詰めた装備から装飾品の少ない装備にかえると、あまりの装飾品のぶんボックスから溢れてしまうよ・・・ということらしい??
ややこしい・・・。
なので仕方なくアイテムボックスを整理。
素材のたぐいはひたすらためこんでいたのですが、2スタック以上あるものはバンバン売っていくことに。
それで少しだけ間だが出来てなんとか装備も変えられたのですが・・・。
ものを売りまくった結果、80万ゼニーぐらいだったのが一気に130万ゼニーになりました。
どんだけためこんでたんだ・・・orz<エリクサーを最後まで使えない人です・・・

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools