見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

オンラインPTについて

スポンサーリンク

オンについて少し

いまのところ大半は常識のあるハンターさんたちと組むことができているのですが、やっぱり「んん?」となる経験とかもありました。
というのは、どんなにスキルをかっちり組んでても、武器だけで蹴られるってのがありました。
ライトボウガン、片手剣というだけで蹴られるという・・・。
まあライト担いでいたときは、部屋主さんが大剣だったもので近接火力求めてたのかなーとも思って自分を無理やり納得させましたが・・・(それなら近接のみとか書いておいてほしかったですが)


片手剣のときは、スキルがっちり組んで防御もマックスまであげて(その部屋の中では一番防御力がありました)、麻痺片手剣かついで一人で二回麻痺らせて尻尾切断とかもして、他の近接さんの邪魔にならないように立ち回りつつ火力にも貢献したつもりだったんですが・・・それでもいきなり部屋を追い出されました。
みんな危険なところまでHP減ってるのに誰も粉塵のまないし回復もしないから、自分ひとりが粉塵のんだりもしてたんですけどね。。。
その部屋の主さんは弓使いさんでしたが、他のメンバーが太刀とか双剣とかだったんで、まぁ片手は火力的に劣ると見られたのかもしれません。。。
自分が追い出された後、その部屋には自分以外の全員が残って相変わらず募集してましたし。
やっぱ火力高くないと駄目なんですかねぇ・・・。

 

しかしライトボウガンに関しては、蹴る人がいるのもわからんでもないなぁって思ってしまっています。
ライト自体かつぐ人をなかなか見かけないですが、たまに見かけてもスキル構成がひどかったりします。
いわゆる「激運」装備で寄生する気満々にしか見えなかったりとか、フィリア一式に装填速度+2とかつけながらかついでいるのが神が島で、徹甲榴弾を尻尾にうっていたりとか。。。
ひたすら遠距離から撃って近接に追いかけっこさせたりとか・・・。
まあこういう人がいたら、確かにライトは蹴られちゃうだろうなあと思います。
もちろん、すごいガチ装備で組んでいる人も見かけます。そしてそういう人はやっぱり強いです。
属性強化系のライトは本当に強いので、ガチで組んでいるライトボウガンを追い出すことはしないでほしいですね。。。
まぁ、ライトに限らずどの武器種でもいえることですが・・・。

 

そういえばオンではランスやガンスを全然見ていないなぁ・・・。
せっかくこんなにたくさん武器があるのだから、色んな武器の人と遊びたいものです。

 

・・・とまぁ愚痴はここまでにしておいて。

 

オンでは、楽しいことも結構あります。
ノリのよいホスト主さんだとやっぱりノリの良いハンターさんが集まり、定型文がネタの宝庫ですごく面白かったりします。
戦闘中なので、定型文をいじっておらず素っ気ない返事しかできない自分がもどかしくなったりしましたw
かついでいる武器までネタ武器で、ネタチャットを連打しながらも、こういうノリのよいハンターさんってほんと上手い人が多いんですよね。
やっぱり上手い人は余裕があるのかなーなんて思ってしまいますw
みんなして「イェーイ」のアクションをしたときのシュールさと面白さはすごかったりw

母体数が多いぶん、他の狩りゲーよりもアレなことがあったりするのは仕方のないことなのでしょうね。

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools