
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/6のプレイ日記

MHX/モンハンクロス プレイ日記 ゲーム
スポンサーリンク

作った装備

いまさらながら、ハーイゲヴァー(ザボア銃)つくってみました。

しかしすごい名前だ・・・。

氷属性はテイルストリング(ブランゴ銃)あればいいかなーなんて思ってスルーしてたんですが・・・。

f:id:eigawomitai:20160123215009j:image

このハーイゲヴァー、属性貫通速射なのです。

作っておいて損はない!

さすが、最終強化にウカムのアゴを要求してくるだけはありますw

 

プレイ時間300をこえてようやく・・・

アイルーの装備セット登録を活用するようになりました。。。orz
あほすぎますね・・・。
いままでほんとに防御重視で選んだキメラ装備ばかりさせていました。
・・・が、アイルー装備もデザインがすごく豊富で!
可愛いの、面白いの、かっこいいの、変なのと色々揃っています。。。
PVにも出てたピンクの可愛い装備はエーデルシリーズで、武器まで可愛い。P3で大好きだったスズランネコロッドみたいですw
ガチ攻略の時ならまだしも、お守りマラソンやクエうめのときぐらいはアイルーに可愛い格好をさせてあげたい・・・!
とある動画で、アイルーも着せ替えをもっと楽しみたいと言っているプレイヤーさんがいて、はっ!?となったのです。。。
ということで見た目だけで装備を選び、オトモに着せてはにやにやしてますw
お気に入りはエルドラシリーズ、エーデルシリーズ、レギオスシリーズです。あとキリンも可愛い!!
プレイヤーのキリン装備はなぜか巷で大人気みたいですが、自分はそんなに・・・?という感じです。が、オトモの装備はすんごく可愛いですね!とくに頭がすばらしいです!!
オトモの着せ替えもちゃんとエンジョイしていこうと思います。
 

「終焉を食らうもの」に挑み、そして・・・。

隼刃の羽飾りが欲しい!というのでここ数日クエうめをしていました。
それで更に色々高難度のクエやら面倒な連続狩猟クエやらが出ました。
で、隼刃の羽根飾りがもらえるのは「終焉を食らうもの」というクエ。
イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガの連続狩猟ですね。
実は自分、闘技場での高難度連続狩猟には結構なトラウマがあるのです。。。
P2Gの頃にも確かこういった闘技場での連続狩猟クエがあって、ガンナーで何度か挑んだものの、一体目すらまともに倒せず…。
確かP3のときもジョーで詰んでいたような気がするのですが。。。
まあ、自分は所詮はへたれハンターです。。。
でも今回は各種ピアスも手に入れたし、羽根飾りもほしい!
というので色々考えましたが、まずは本職のライトで行こうと決意。
W属性で強化したライゼクスのライトです。
・・・が、ジョーをなんとか倒したはいいものの、既に二乙していました。
次に出て来るのはティガとナルガの同時。
秘薬も既に切れ、闘志も挫かれていたのでナルガのラリアットにやられてあっさり三乙しましたorz
これだから自分はへたれハンターなんでしょう。。。

しかし羽飾りはやっぱりほしい!
というので今度は片手剣で挑んでみました。
ライゼの剣にするか状態異常の剣にするか迷った挙げ句、スリップダメージは結構ばかにならないだろうと思い、ハイドラバイトをチョイスw
デスパライズ(ゲネポス剣)が優秀と評判ですが、なにげにハイドラバイト(イーオス剣)もかなり優秀ですよね。
見た目はどっちも苦手だったりするのですが、背に腹はかえられない。。。
で、再戦した結果・・・

割とあっさりクリアできてしまいましたorz

ジョーとナルガは討伐、最後のティガは捕獲で終了。
ら、ライトボウガンとはいったい・・・うごごごごご!
しかもうちのオトモがまた大活躍で、ジョーさんの尻尾を切ったり、ナルガに設置大タルGでトドメを刺したりと獅子奮迅の大活躍でしたw
不甲斐ない主人ハンターのほうは三〇分近くかけてのクリアでしたが。。。

下手な自分でもクリアできた装備はこんな感じでした。
f:id:eigawomitai:20160123215149j:image
ガムート一式に砥石高速とキノコ大好きをくっつけた感じですね。
キノコ大好きはほんと便利で、継戦力を格段に高めてくれます。
マヒダケで、イビルジョーのヨダレ(防御ダウン)を消せるとは知りませんでした。。。キノコ強すぎる。

調合分までモドリ玉を持っていったのでポーチは余裕がなく、ナルガの素材をはぎとれなかったのが残念です。。。捕獲すればよかった。

あとなぜかクタビレダケを持たずにわざわざ元気ドリンコを持っていったり、罠肉系を持っていなかったりとうっかりミスばかりしていたのですが、ガムート一式の素の防御力の高さと圧倒的なキノコの回復力に助けられた感じですw
やはり数値こそパワーなのか。。。

ガムート一式は一応、マックスまで強化していったのですが、耐震もついてるのでほんと便利ですね。
ジョー戦では特に快適でした。
もしクリアできないという方がいたら、「キノコ大好き」スキルの導入を検討されてみてはいかがでしょうか?
自分のような、立ち回りなにそれおいしい?みたいな駄目ハンターでもクリアできましたので!
そんなわけで無事、羽飾りゲットです!
f:id:eigawomitai:20160123215310j:image
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools