見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/5のプレイ日記

スポンサーリンク

剣ニャン丸がついに交易品で各種便利アイテムを揃えてくれるように!

モドリ玉、素材玉、生命の粉、増強剤など超使うアイテムを取り扱ってくれるようになりました!
なにより爆薬を扱ってくれるのがうれしい~!!
獰猛ギザミをこなしたあたり?でこうなったんですが、なんか関係あるんでしょうか…?

f:id:eigawomitai:20160123214513j:image

 

久々に激昂ラージャン

身内でPTプレイをしていたころ、いまに輪をかけて下手ガンナーだった私はラージャンに何度殺され、チキンプレイで迷惑をかけたことか。。。orz
特に激昂ラージャンは、ガンナー装備ではへたすると一撃死・・・。
びくびくしながら耐震ついた剣士装備で挑みました。
・・・ら、さすがはオン。全国の強いハンターさんたちが集まっているためもあるのか、意外にさっくりクリアできました。
耐震あるとやっぱり快適ですね!
二回目ぐらいで闘魂?とかいう玉みたいなのが出たんですが、今回は玉が結構出やすいんですかね。。。


村クエで逆鱗GET!

いままで火属性のライトボウガンはアイルーヘルドールしか持っていなかったのですが、やっぱりレウスのボウガンもほしいなあと思いまして。。。
ですが強化するのに逆鱗が要るんですよねorz
もう逆鱗マラソンはいやですよ!と思いながら、ライゼクスのボウガンかついで切断属性の弾を撃ちまくり。しかし動く尻尾に外しまくってイライラしていたところ、これまたネコのブーメランが切ってくれました!ww
尻尾のはぎ取りからは逆鱗は出ませんでしたが、捕獲したところ、報酬で出てくれました!うおーまさかの!やった!
無事に強化できました。

f:id:eigawomitai:20160123214627j:image
 

村クシャに挑戦

昨日のテオでたいへんしんどい思いをし、戦々恐々としつつクシャルダオラに挑戦。PTプレイではいつも毒片手剣で斬りつけまくり、PTをサポートする方向で戦っているため、ソロではどうしたものかと迷いました。。。
ソロでぐらい、ホロロ片手剣を使いたい。←すごく気に入ったのです
あと某動画サイトで、クシャを爆弾だけで倒している動画がありましてw
これがすごく楽しそうで羨ましかったので、自分もなんとなく爆殺を目指すことに。
で、クシャ用に組んだのがこんな感じです。

f:id:eigawomitai:20160123214822j:image
 

f:id:eigawomitai:20160123214838j:image
 
高級耳栓 ←手数を増やすため
砥石高速化 ←最初はだるま無効をつけて、それ意味ないじゃんと後で気づいて慌てて詰め直しましたw
会心撃【特殊】 ←ナズチ戦で味をしめました
ボマー

頭のアイルーフェイクはともかくとして、胴とか腕がいい感じにすっきりしていて肩だけがちょっと見えているのがとてもいい。
それに下がロングスカート&ロングブーツみたいでうまくバランスとれているのがとても好きですw
スキル重視で組むと外見がだいたいひどいことになるのですが、今回の装備は色はともかくスタイルとしていい気がします!

この装備で挑んだ結果、無事討伐できました!
三、四回ぐらい睡眠爆殺できました。
が、トドメはまさかのネコwwブーメランに当たってクシャが倒れるのを見てしまった。。。w
ナズチと同じく十分針!割と危なげなく倒せてひそかににやにやしていたのですが、これまたすごい動画を見つけて凹みましたw
ライトの速射を生かして三分もかからず討伐するというすごい動画です…
これ見てさっそくパールフリルパラソルつくりましたw
黒パラソルのほう作って満足しちゃってたんですよね。
属性貫通速射がここまで強かったとは…!
やっぱり変にひねくれず、ライトで正面から挑むべきだったのかなw
まあ自分程度のへたれハンターじゃ無理でしょうが。。。
 

隼刃の羽飾りのためにクエを埋め埋め

クシャも無事に倒せたことなので、あと残っていた高難度の複数討伐クエをなんとかこなしました。
このとき担いでいったのはキングルバースト。マッカォ銃ですw
見た目がすごくよいです。くせのない貫通銃で万能ですね。
ただ、発射音がちょっと気にくわないwまぁ好みの問題でしょうか。。。
逆にナルガ銃とかの発射音はとても好きです。
あとオストガロア銃の発射音も好きです。性能もすばらしい!ただこの銃は見た目が好きじゃないです。。。装備してるとよくハンターさんの体を貫通するんですが。。。うう。
埋まっていないクエストがニャンターのもの一つと、「宿命の四天王」のみになり、挑戦。
上位装備で挑んだので、このクエは楽勝でしたw
まあ自分は装備のおかげなので当たり前なんですが、注目すべきはオトモアイルー!!
下位相当のモンスとはいえ、四体目のディノバルドが出て来るまで、HPほぼ減らず!!
しかもミツネやディノ相手にダウンまでとってくれました!
うちのメインオトモは両方とも30レベルぐらいなんですが、こんなに強くなるんだ・・・!と感動してしまいました。
尻尾切るの手伝ってくれたり、とどめの一撃をもっていったりと、ほんとアイルー有能ですね!!
あと個人的には戦闘中のコメントが可愛くて好きです。
「お腹すいたけどがんばる」とか、ハンターさんが捕食されてるときに「ウワーンさっさと放すにゃ!」とか言いながらこやし玉を投げてくれたときは感動してしまいました・・・。超かわいい。
アイルーがますます好きになりました。アイルーを撫でる、特別に魚やマタタビを上げるコマンドとかが切実にほしい・・・。
戦闘で超ナイスなサポートをしてくれたとき、アイルーにご褒美をあげる機能がほしいです。
アイルー部屋とかできないかなぁ。せっかくハンターさんと暮らすのだから、メインのオトモたちにはせめてまともなベッドをあげたい・・・。
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools