見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/4のプレイ日記

スポンサーリンク

村クエを全部制覇すべく、ちくちく埋めています。
飽きたらオンに行ったりしつつw

村クエの中でも、避けていた高難度の古龍クエにとりかかることに・・・。
重い腰をあげるというやつです・・・。

 

オオナズチ

ガンナー4で行ったときに、乙って失敗したオンでの苦い記憶が…。
しかも盗まれまくり毒られまくりで本当にイライラしたんですよね。
ソロならなおのこと対策をしっかり練らなければと思い、スキル表とにらめっこ。
で、こんなふうになりました。

f:id:eigawomitai:20160123214157j:image

f:id:eigawomitai:20160123214142j:image

毒耐性 ←そのまんま
キノコ大好き ←盗み無効と迷いましたが、こっちのほうが継戦力に繋がりそうかなぁと
会心【特殊】 ←片手剣の会心刃薬と相性良さそうだったので
ボマー ←睡爆する気満々

見るからに睡眠爆殺する気満々の装備ですw
本当は心眼ガノ剣とかのほうがいいと思いますが、どうしてもホロロの片手剣が使いたくて…!!見た目がすごく素敵なので!!

 

意気揚々と挑んだ結果、10分針で討伐できました!!
やったー!!
漢方薬やら鬼人薬やら色々盗まれましたが、爆弾とマンドラゴラが無事ならなんということはないですww
一回爆殺に失敗しましたが、ナズチは四、五回寝てくれました。
爆弾が尽きる前に討伐できましたし、自分で考えた作戦?がうまくいったみたいでとても嬉しかったですw

 

調子に乗ってテオ・テスカトル

・・・結果からいうと、調子にのりすぎましたorz
ナズチとおんなじ乗りで、状態異常対策して睡眠ボマーでいけるだろ!と毒耐性を細菌学とかなんとかにして挑みましたが、全然だめorz
粉塵がうざすぎますし、ホーミング突進に炎のブレス、滞空時間もナズチより長くてとてもじゃないですが、もたない。
仕方なくライトボウガン担いでまともにやりあうことにしました。翼はできるだけ避けて貫通弾撃つ、ぐらいのざっくり感で。
・・・結果、討伐できました。
が、20分以上かかりましたorz orz orz
久しぶりに「あと10分です」とかいう表示みましたよ。
貫通弾は全種&貫通1の調合分まで持ち込んでいったものの、1-2と打ち切り、調合分まで手を出し、3も減り・・・という状態でようやく討伐でした。
ほんっとにだるかった・・・。やっぱりテオは嫌いです・・・。
報酬で宝玉があったのでちょっとだけ溜飲は下がりましたけども。。。
 
作った装備
もはやテンプレと化していそうですが、神が島用の装備↓

f:id:eigawomitai:20160123213406j:image

f:id:eigawomitai:20160123213518j:image
 
散弾破壊王装備↓
f:id:eigawomitai:20160123213645j:image

f:id:eigawomitai:20160123213824j:image
 
見た目でマッカォ銃もつくってみました。
すっかりナルガ銃にお株を奪われていますが、見た目はこっちのほうが好きです。。。
f:id:eigawomitai:20160123214342j:image
 
 
 
 

B0132I6TSIモンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools