
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/3のプレイ日記

スポンサーリンク

ホロロ片手剣!

ホロロの装備がかなり好みでして、武器がほしいけど片手やライトには見当たらない。。。と落ち込んでいましたが、オンで鮮やかな蒼の片手剣を持った人に遭遇!

そ、それはまさしくホロロ片手剣ー!?と大興奮して慌ててぐぐりw

意気揚々とつくりましたw

それがこれ!

f:id:eigawomitai:20160123212657j:image


f:id:eigawomitai:20160123212817j:image
画像が相変わらずですみません・・・。
が、素晴らしい見た目が伝わるのではないでしょうか~!
もうデザインといい色といい、ストライク!!すばらしー!!
テンション上がりまくりましたww
ちなみに睡眠片手剣なのですが、ガノ剣のせいで存在がかすんでおります。。。
 
他には、エルドラシリーズの片手剣もつくってみたり。。。

f:id:eigawomitai:20160123213026j:image
 

f:id:eigawomitai:20160123213038j:image
やっぱりこのシリーズは見た目最強過ぎます。
ライトに比べて片手はほんと見た目武器な性能ですがwww
まあお遊び用なので!

 

ピアスゲットに向け、闘技場へ

闘技場パートナー募集の部屋に入ったところ、そこの部屋主さんが面白くていい人でw
あっというまに闘技場クエすべてSAで埋まりました。感謝!
・・・が、ピアスがもらえない。
おかしいと思ったら、にゃんたーで鳥竜種2頭のクエをやらないといけないらしい。そのクエ出てない・・・!
調べてみたところ、集会所のにゃんたーキークエ?を二つほどこなしていなかったので、それをクリアすると出ました。
今度は自分で部屋募集すると、なんとか集まり。
入ってきてくれたハンターさんも上手くて、さっくりAいきましたw
やったー!ピアスゲットー!!
せっかくなので、このハンターさんの希望も聞いてみたところ、鳥竜種2頭のクエでSとりたいとのこと。
実はこのとき、内心で「ほ、他はんたーさんと組んだほうがいいんじゃないかな。。。自分下手ですしおすし・・・」なんて思ってましたw
自分で聞いたくせにねww
でもとりあえずやってみようとブーメラン連打で挑んだところ・・・自分が分断しようとあわあわしたり変な動きしたり、お互いになれていないので乙ったりして五分針をまわってしまう。。。
どうしたものかと思い、とりあえず片方を集中して倒すことに。
二回目の挑戦では、三十秒ほどオーバー。惜しい!
申し訳ない。。。と思いながら三度目の正直!お互いにいい動き!一体目倒すのも速い!
二体目を倒したとき、針はまだ0のまま!やったー!!
相手のハンターさんも喜んでくれたようで、よかったよかったww
やってみるもんですなw私のようなへたれはんたーがペアでしたが、ちゃんとS出せてよかったっす…。
 

クシャルダオラライトボウガン作成

氷属性のボウガンといえばテイルストリング系(ドドブラ素材)ですが、なんとなく他のないかな~と思って加工屋見てたらクシャのライトがある!
しかも見た目がおもしろいww
でもなんで蜂なんだ・・・?と思いながら集会所に行き、他ハンターさんたちにまじって毒片手剣でざくざくクシャを斬りつけながら素材集め。
そして一気に最終強化。ロングバレルくっつけてみました。

f:id:eigawomitai:20160123213126j:plain


でか!(笑)

f:id:eigawomitai:20160123213234j:plain


スキルは色々悩んだのですが、テイル系と違ってこのライトは武器内蔵弾が強いので、特定射撃と装填速度UPつけてとにかく火力を生かす方向にしてみました。
お守り次第では弾薬節約とか最大段数生産とかつけられるのかな。。。
できたら弾薬節約はつけたいところです。。。
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools