
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

1/2のプレイ日記

スポンサーリンク
スキルシミュレーターのおかげで、スキル組むのがとても楽しくなりました。
自分がお世話になっているのは、スマホでも使える

MHX スキルシミュレータ(泣)

です。
捕獲用装備をつくってみたりw
f:id:eigawomitai:20160123174727j:image
 
貫通運用の装備をつくってみたり。
これは見た目がかなりお気に入りですw
ジンオウガの頭、混沌銅、ナルガ腰、アカム足ですw
アカム足がニーソみたいで、ナルガ腰との相性抜群です!
性能も見た目もかなりいいですね~!

f:id:eigawomitai:20160123174650j:image

とくにこの頭!
ロング&ネコ耳でとても気に入りましたww
f:id:eigawomitai:20160123212549j:image
 
それで色々考えていたところ、「会心球」というのが必要になりました。
でも装飾品で出てない。なんで?と調べてみたところ、「デンセツチケット」なるものが必要らしい。。。
どこでもらえるかっていうと、闘技場のブラキディオス討伐報酬・・・。
闘技場は苦手で(武器やスキル、アイテムが固定だから)避けていたんですが。。。
しかたない、というので挑戦してみることに。

しかしライトも片手もない!かろうじて使えるへビィすらもない!
愕然としながら、他に使えそうなものがなかったので弓を担いでみることに。。。
このときMHXではじめて弓を使いました・・・

なんとかクリアはできたものの、とても連戦できるものではありません。。。
下手ハンターの自分は大人しくオンに助けを求め、上手い弓の方に助けてもらえました。
ありがたやー。
 
 
 

B0132I6TSIモンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools